今年の夏インナー

c3d5ec95.jpg 明後日から来週にかけて連戦になるので、資金投入はタイヤに絞りました。周囲の感想で決めたのは、世間で言う「ハラ黒」Ver.2(3セット買ってもうた)。

 昨年から好調な「ボンバー赤」との併用に絞れたら楽でしょうね。また、インナーの仕様書を見ると内側リブが高めを推奨と書いてあるので、手持ちのホイールのリブを測ってみました。

 テックとゼノンのお買い得ホイールは、似たような0.7〜0.8ミリ。一方、ヨコモが1.0ミリ。最初に試すホイールは決まりましたね。

今週はタミヤレース

a68ae411.jpg 久々のプチ遠征レースは、安城タイガー模型のタミヤクラス。
 前回は、CS22にバギーグリップの組み合わせで好グリップでした。今回のタイヤは手探り状態なので、SOREX32を中心に準備しておこうかと思います。

 ボディはレガシイOKなようですが、決勝レースを楽しむことが第1目標なので、あえてGT-RかNSXを使ってみます。

 Akira選手に負けてはならぬと、久々にジョンソン慣らしを始めました。ブラシ全当たりさせたりすることで3千回転変わることもあるので、相当大事な作業です。
 苦労の割に、ギヤ比が低くても性能維持が非常に難しい、嫌いなモーターです(^^!

SFGギヤボックス

 キット2台分あるので、唯一のパーツ破損以外は走行不能に陥る可能性はありませんでした。

 そう、


 「半透明ギヤボックス」を除いて


 が、(゜□゜)ユイイツソレガシニマシタ



 前回と同じく3連ジャンプをクリアした後の2連ジャンプで破損しました。飛ばし方も悪いだろうけど、バネが硬いことが更に悪い気がしました。

 アルミダンパーはいい感じで組んでいますが、タミヤOPバネが如何せん硬すぎですな。赤バネでもサニイのオフコースでは硬すぎです。

 



 
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み