SFG 二日目

112c5ed6.jpg 昨日あっという間の走行不能から気を取り直して出直した今日の走行。

 アルミダンパーにキット付属のスプリングを使用したところ、リヤが硬すぎてドリフトを超えたドリフトを経験しました(´∀`

 最終的には、Fキットバネ&キットタイヤ・R赤バネ&OPタミヤタイヤにしたところ、2日を通して最も感じ良く走れました。


 オフを走らせている人が多かったので、他の比べることが出来ました。
 今の状態は、あくまでもタミヤ同士なら少しは競えます。他の本格的なマシンでは圧倒的に“負け"ます。
 楽しみ方はいろいろ発見できたので、いいんですけどね(^^!

シェイクダウン前

32e9cb47.jpg SFGのフリクションダンパーを組み上げながら、
 「ん〜っ、君には明日から休暇をとってもらうヨ」と肩を叩いて、新入社員を採用しました。


 「アルミさん・バネさん・リアタイヤさん」以上です。

そんでもってアフターパーツ1つも無いので、何か壊れたらキットさら買ってやろうかな?まだ走らせてもないのにネ( ̄▽ ̄!

SFG

df7536f1.jpg 初のオフロードマシン作成に入りました。

 タミヤのスーパーファイターG(ベタなネーミングだよね)。結局、迷って買わなかったオイルダンパーとボディ以外はほぼできました。ほんとプラモデル作っている感覚でした(^^


 時間のほとんどを費やしたのは、メカ積でした。もともとバラセルは想定外のようで、加工しないと使えません。

 メカがどれもこれも離れてしまい、行き着いたところは、バッテリーホルダー上にアンプでした( ̄□ ̄!!


 23T使って回してみましたが、どうにも23Tではサニイの3連ジャンプ台を超える勢いを感じませんな( ̄▽ ̄!
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み