LEGACY B4 2.0

597852cb.jpg 昨年の夏からずっとタミヤのレガシイを使ってるんですよネ。しかも1つのボディを補修しながら良く頑張りました(^^


 今回も同じくレガシイ。もちろん2.0
 一番気に入っているのは、穴開け位置が分かること( ̄▽ ̄

 比較すると、全体的に前に傾いている(特にリヤ)印象ですね。ノーズも短くてエッヂが効いているので良く曲がりそうです。

 軽量だけど、しっかり補強したので半年もちますヨ。いや、もたせます。

足回り

78285245.jpg 昨日の練習でシグマさんと一緒に走っている僕のマシンを見ていたK田師匠に「シグマさんのは、セット以前にメンテしてある動きをしているのが見て取れる。けど君のは・・・」

 何やら“動かなくていい所が動いて、動かなければいけない所が動いていない”らしいです。なぞなぞかい?それは(´∀`)


 マシンをだいぶ手直しされた後は、すこぶる走らなくなって(笑)、すっきりしないまま練習は終わりましたが、「試してみたら?」と言われたことを次回は積極的に取り入れてみようかと思います。

 中でも絶対◎の太鼓判を押していたのが、ステンレスサスシャフト。動きが良くなるし、ガタは減るそうです。
 まずはこれで、動かなければいけない所を動かします(^^

試行錯誤

d2e0da51.jpg23Tを使っての練習をサニーで行いました。

路面温度がCS22からの移行時期なので、SOREX28、32、采30を試してみました。

昨年の古タイヤばかりなのがいけないのか、グリップ感が無くて冴えない結果ばかりが続きます。

後半、まだCSを昼過ぎてからも使っている人がいるので、試してみたところ、一番マトモに走れました。
「これは翌週の夜も使える・・」と思い、1パックで温存しました。CS恐るべし!

久々のNEWボディが完成しました。タミグラ用のGT-Rに少しデザインが似ているのは、ペインターが同じF民クンです。今年のMYカラーです(^^

Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み