D4による4WDは少々の自信を持ち、2WDはデザゲで賑やかしのWエントリイはサニイ泥レース初参戦。

4WD35名、2WD40名、トラック10名と延べ80名超えは、県内どころか日本でもかなりものだと思う。

090809a


2WD

今週から始まった短期企画「デザゲ・ドリーム」。確か2WDでのタミヤは自分を含めて2台だった気が

そんな2台が予選・決勝で逆ワン・ツーを獲得

決勝では4分過ぎにオーバーヒートで止まってしまった。まぁ、止まらなくても大した差は無かった。

090809b090809c
090809d090809g
090809h


トラック

「オレ、トラック、ハヤイ。」とか言ってたマルコスに半信半疑だったが、予選での速さ、安定感は群を抜いており、初トラック参戦ながらTQ獲得。

090809e
しかし、そこはマルコス。

アンプを逆接し、TCスペックを秒殺。

決勝1周目リタイヤへのプロローグだった。また次だな

090809f


4WD

レース路面はカチカチになるとは聞いていたが、「砂が浮いてりゃピン系だろ。」と思い頑なにピン系を使った。

Rタイヤの選択が重要だが、他を寄せ付けないLapのマルコスや?瀬さん、やまやんがJコンセプトWディーズ、1-2のW辺&k-sigmaさんはHBタイヤと自分の持っていないタイヤを選択し、ピン系頼り過ぎの自分とは違う対応で、激戦Aメイン入り。

090809o
090809i
経験無い路面と合わないタイヤをカバーできる技術は持っておらず、Lapは25秒台には入るものの、安定感は全く無い。

Aメイン入りならず”と言うより、“何とかBメインに残った”決勝でも同じくピン系タイヤを選択し、フラフラ決勝を演出した。何も無い決勝だった(´Д⊂)


4WD決勝Aメイン

勝利の女神も笑顔が好きなのか、一番余裕があったのか、決勝開始前から結果が分かるような下の写真。

090809k
2位に甘んじることよりも、V狙で沈んでいった?瀬さんなど、いつものチキ面子が相当速いってことを知らしめられた泥レースだった。

090809l
090809m

正直、こんなに実力差があるとは思わなかった泥レース。もっと上手くなってチキりたい気持ちが強くなった。

 

でも今日は、

090809j

こんな感じだ