D4による4WDは少々の自信を持ち、2WDはデザゲで賑やかしのWエントリイはサニイ泥レース初参戦。
4WD35名、2WD40名、トラック10名と延べ80名超えは、県内どころか日本でもかなりものだと思う。
2WD
今週から始まった短期企画「デザゲ・ドリーム」。確か2WDでのタミヤは自分を含めて2台だった気が
そんな2台が予選・決勝で逆ワン・ツーを獲得
決勝では4分過ぎにオーバーヒートで止まってしまった。まぁ、止まらなくても大した差は無かった。
トラック
「オレ、トラック、ハヤイ。」とか言ってたマルコスに半信半疑だったが、予選での速さ、安定感は群を抜いており、初トラック参戦ながらTQ獲得。
しかし、そこはマルコス。
アンプを逆接し、TCスペックを秒殺。
決勝1周目リタイヤへのプロローグだった。また次だな
4WD
レース路面はカチカチになるとは聞いていたが、「砂が浮いてりゃピン系だろ。」と思い頑なにピン系を使った。
Rタイヤの選択が重要だが、他を寄せ付けないLapのマルコスや?瀬さん、やまやんがJコンセプトWディーズ、1-2のW辺&k-sigmaさんはHBタイヤと自分の持っていないタイヤを選択し、ピン系頼り過ぎの自分とは違う対応で、激戦Aメイン入り。
経験無い路面と合わないタイヤをカバーできる技術は持っておらず、Lapは25秒台には入るものの、安定感は全く無い。
“Aメイン入りならず”と言うより、“何とかBメインに残った”決勝でも同じくピン系タイヤを選択し、フラフラ決勝を演出した。何も無い決勝だった(´Д⊂)
4WD決勝Aメイン
勝利の女神も笑顔が好きなのか、一番余裕があったのか、決勝開始前から結果が分かるような下の写真。
2位に甘んじることよりも、V狙で沈んでいった?瀬さんなど、いつものチキ面子が相当速いってことを知らしめられた泥レースだった。
正直、こんなに実力差があるとは思わなかった泥レース。もっと上手くなってチキりたい気持ちが強くなった。
でも今日は、
こんな感じだ