メインで遊んだのはTA05ver2。
タミヤBLデビウなわけだ。
100424a
目標タイムを前回のEPラウンドを参考に13秒5とした。
まずアンプの設定とギヤ比をしっかり決めたかったので、タイヤを銀玉で固定。

ホングウHPの想定限界ギヤ比の4.5からスタート。

が・・・


めっさ遅いんすけどε=ε=(;´Д`)
Best14秒1

で、ギヤ比を4.05
Best13秒7

100424d
ギヤ比はこの近辺だろうと言うことで、ボディをBMW⇒NSX
で、ギヤ比3.93
Best13秒2

Bestが上がる限りギヤ比を上げていく方針。
で、ギヤ比3.83
Best13秒1

そんな方針だったが、これ以上ピニオン大きくするとモーターマウントに当たる( ̄0 ̄;)ソウテイガイス・・・

車重の関係もあるだろうが、更に軽い416なら更に上がられる可能性は高い結果となった。
100424e
最初のピニオンでも大きい方だけど…


途中、インプレッサ@Rウイング激重仕様を試してBestが1秒下がったのは、遠い思ひ出(´ω`
100424g


アンプテストは出来たので、押入れで5年程熟成させた☆★Aタイヤに変更。
100424j
良く引っ掛かる特性があるが、銀玉に比べBest0.2秒落ちと意外と頑張れる
ただ安定感は相当落ちる

その後もずっと同じAタイヤで遊んだが、グリップ感が一定まで落ちると、そのまま維持はしてくれる。
同じ仕様のT田クンと真っ暗になるまでチキして遊んだ。
このくらいのスピード域が、必死にならずチキを楽しめる。


練習で目一杯遊んだのは久しぶりだったが、かなり楽しかった。
G.W中も一日はホングウへ遊びに行こうと帰りの車中で決めた (´▽`)

5/1 サニイ泥遊び@1日
5/3 ホングウ3台祭@1日
天気に左右されるが、こんな感じだ。