久々の1日泥遊びは2台体制。
100501a
D4なんぞ何時以来だろ?
序盤は相変わらずスリッパーの滑りに悩まされたが、Oリングで緩みを抑えてからは

ベロシティ7.5Tはギヤ比8.5だとスピード負けするので、8.0に変更してみたが、立ち上がりが遅れてしまう。
扱いやすいモーターには変わりないが、ギヤ比は今後も見直していきたい。

で、X-GEAR-Pinkバネを前後に。路面追従性は上がってるのは分かる。
沈み込み終盤で粘りがあるので、もっと車高を下げられるかもしれない。
この後、元のバネに戻したら扱いずらくなったので、そうゆうことなんだろう。
100501b

で、RB5にもX-GEARを。
手で押さえてみると、標準バネ(写真左)に対し、全くたわまないことに驚き
100501d

前後につけてみたが、D4よりも効果を確認出来るほど走りに安定感が出た。
これは今後も外せないと思う。
100501e
マシンバランスが標準よりも前寄りでウエイト調整しているk-sigmaさんを真似し、
サーボ上に40gウエイト載せたこともアンダー解消に役立った。

スピードに不満のあったLife+ORION7.5Tも、モーターマウントを削ってまで
ギヤ比を上げた甲斐あって満足行くレベルに達することを確認できた。
進角26°まで跳ね上げ、76T/29Tのギヤ比がBestだと思う。
100501c
みっちり1日、笑い声の絶えないチキり合いは、良きGWの1日となった(・∀・)/マタネ