ホングウのタミチャレに参戦。
いったい何所からわき出て来るのか?いよいよ150超エントリイだ。
100516a

予定通りエントリイ3つ。どれも頑張るとシンドイので、
チャレX:TA05ver2が調子良いので、まぁそこそこ。
峠NE'X:416は頑張れていないので、ほどほど。
Mini:M03でお気楽モード。
と、自分なりにメリハリ効いていた( ´∀`)
100516b


チャレX
リフェ化に合わせて足回りを一段ずつSOFTへ。FR赤バネ。
初投入のインプレッサはMINI並みにロールして曲がり込む。
おかげで普段転ばないコーナーで逝ってまったヾ(´ω`イツモカ?
100516c

ロールを上手く操れれば相当キレがあるので、足回りをいつも通りに戻した。
100516i
100516e
予想通りロールが減り走らせやすくなった。
が、同じヒートは1秒内にひしめき合っていて攻めないことに終始( ̄∇ ̄!チキンデツ・・・

3位以内でSTARTしたかった決勝は、2位の好位置と更に守りへシフト。
当たりに弱そうなインプレからRX-7へ(´▽`)イツモノジブンデツ
100516q

結局、勢いある後続マシンを抑えられず、早々V争いから脱落。
3位入賞も、こんなことならインプレッサしておけばとの後悔が残った(;´Д`)セコサユエ・・・
100516r


親子鷹TT
レース開始直前にプロポが壊れると言う荒業を披露(つд⊂)ゴシゴシ
相変わらずメカトラブルとの相性は抜群だ。
100516j
100516k

確実にJrは上手くなってるし、親TT氏もスイッチが入れば良いレースをしている。
そのワンテンポ遅れて入るスイッチの入れ方が今後の課題か(´∀`)
100516o


MINI
テーマはお気楽なのでSet変更無しで1日そのまま。とは言え、多分M03では最速だったと思う。
BestもR1から16秒0まで持っていけたし、手痛い接触があっても11周3分2秒が出せたので既に満足感漂う
100516h

Bメインで暴れることになったわけだが、初っ端から暴れ過ぎて最下位転落ノ( ̄0 ̄;)\
100516t

と、掴みはな中、ペースはほど良く、順位を5位まで上げることが出来た。
100516p
BメインVとは言え、自分に勝って喜ぶタ兄氏を見て平和を感じた( ´∀`)ヘイワガイチバン♪


で、実は優しき巨人のVマシン@M05
もともと一番速いのは彼かと思うのだが、M05投入&即Vはさすがと言うところか。
100516w

雑誌参考とか言っていた。F黄バネ&R青バネ@粘土デフ仕様。
100516v
100516u
ダンパーに特徴があってF相当硬め、Rシャンシャン仕様だ。
中身も聞いたがやったこと無い仕様だ。長くなるので略 (´▽`)ホンニンニキイテ


峠NE'X
唯一のブラシレスクラス。ブラシレスになったら遅いヤツに変貌ってのは、
自分としては少々イタイ( ̄∇ ̄!イタイ
しかし練習からして416の動きは良くならず、イタさ一直線だ。
100516d

練習時間は、ほぼ416に費やした。
RX-7を選んだのも微妙だったが、荷重を掛けることに重点を置いた。
100516g
R1でFバンパーに30gウエイト載せ。FRのIアーム最短。サスブロック狭め。
で対応したところ、動きは良くなった。

R2では更にFRバネを一段ずつ軟らかくしたところ、動きは格段に良くなった。
結果は3位に終わったが、一時TOPに立つことが出来るなど大満足だ(´∀`*)キタネェ・・
100516f

そのまま決勝を向かえたが、何故かRグリップが軽い
予選でやっつけたM田君に逆にやっつけられてしまい、早々にV争いから脱落(´Д⊂)ヨワ・・
100516n
100516s

ブラシレスクラスになると、また別のノウハウが横行するだろうが、
更にスピード差のなくなるクラスになることは間違い無いようだ。

面倒な調整がいらない分、4つエントリイも見えてきた?
何にしろ、良くエネルギーを費やしお腹一杯のイベントだった