天気予報が「明日は最強の寒波がやって来るでしょう」と告げる。

「最強・・・」 何だかワクワクさせるフレーズだ。
と、思ったかどうかは知らないが、早朝サニイは結構な賑わい。
230115a
前回ホングウで100度超えしたモータ様の安否を確認すべく誰よりも早くコースイン。

ロータを換えてみたものの、生存反応を確認出来ず(;´Д`)9K・・・
結局、マルコスの手持ちモータをテストさせてもらう。

ヨコモ赤色Rの13.5T。トルク型らしいので、ギヤ比を上げないと話にならない。
だけどギヤ比を上げると3分で高熱症。

何てテストをしているうちに時間も過ぎ、ギリで準備できたのはヨコモ青色の11.5T。
出走出来るだけどもホッとした(´∀`)アブネ
230115b
参戦を決めたのが前日の夜。
最強の寒波襲来という天気予報を元に、朝は路面が凍結に近いと判断。

準備したタイヤはSOREX20。初めて手にしたタイヤだ。
サニイで使っていると言う情報も無い。

レースは一応は勝負ごとだ。タイヤは勝負の1setルール。
夏頃からレイアウトは変更されているが、ツーリングは初めてと言う状況を考えれば、「一人だけフルグリップ。」が勝利への最短コースと考えてもおかしくない。

たとえ、今まで功を奏してなくても( ´∀`)マタヤッテモウタ
当日の気温が予想より遥かに高いこともあり、「2度と買わないリスト」にSOREX20が追加されまつた。


今週も残念な人で終わったI瀬さんや今年も残念そうなH田将軍。
230115e

撮影だけしてHP更新しない某管理人。
230115d

だけど人のブログは更新されるだろうとピースサインする某管理人。
230115f
230115c
Bメイン勝ち上がりもままならなかったが、久々のMcup参戦は大いに盛り上がり楽しめた。
二児の父になるまでカウントダウン何てこともあり不定期参戦となるが、
出られる範囲で今後も参戦していこうかと。

午後からはTQ獲得のマルコスモータを味見させてもらった。
230115i
超トルクフルだったが、サニイ以上にホングウの上り坂で効果を出しそうだ。
無理して追い込まなくても速いので、発熱しないのが一番の魅力だ。

随分ダンパーを寝かせている印象のマルコスXRAY。
230115k
230115j
彼の仕上げるマシンは残念ながらとても自分好み。


で泥遊びも少々。やまやんの201シェイクに付き合った。
同じような動きで、ジャンプ飛距離が足りないという症状まで同じ。
230115m
まぁ、こっちもほどほどに遊んでいくということで。
次回は「トラック復活!」をテーマということで(*゚∀゚)ホントカ?