「なぜ群衆をそれほど駆け抜け走り回る?」
230619a
と、気苦労の絶えなかった保育参観を駆け抜け日曜はホングウ。
朝から行くも何度も雨に見舞われ、その度にミニで路面づくりと言う、
先週の泥レース@TRF201を彷彿させる一日だった。

3つのマシンでクリーム氏と遊んだ。
EPレース・ネオツーリング仕様のTRF416@13.5T
同じく・ミニクラスM06@GTtune
タミチャレ・GTスポーツ仕様のTA05ver2@10.5T

M06は発売間も無いダンパーステーを装着。前だけだ。
3つ穴があって一番内側がKit標準。2段起こせる。
230619b

違いを確認するために最初は一番外側からテストしてみた。
230619e

数本走らせた結果、前真ん中、後一番内、前ダンパーオイル#300→#200に変更したら、
前の戻りが速くなりプッシュアンダーも改善されて一番良かった。
普段のベースから前セクションだけ変更された形だ。
230619f

ガンベ、グース、カップレーサなどの異種過ぎるミニ軍団とのチキは燃えた(゚∀゚)
しかしABCのMR2はカッコ良いねぇ・・・
230619h
230619g


TA05ver2は前回のストチャレ仕様のまま、ボディをアクシオさんへ。
エブロのクリーム氏とボディやマシンを交換して色んなテストが出来た。
230619i
230619d

結果、ノーマルのアクシオさんは後グリップが軽いと判明。
強力なウイングを付けるとアンダーがキツくなることも判明。バランス取りが難しいボディだ。
230619j
NSX仕様時にはチキ対決リードしていたのに、アクシオさんだと追いていけなくなる現実。

そして一向に上向かない、かっ飛び仕様の416。コーナーでベキベキ失速しているのが良く分かる。
色々試して改善されない場合、目に見えない原因だったりするので、マシン交換でクリアされることもある。
初代416から結構頑張り続けているので、もう少し頑張る。のか?
230619c
11.5Tと合せ買いしたヨコモ13.5T。トルク不足感があるが、使いこなしてないだけか。

何やら精度が良いらしい☆★ギヤデフ。
前後ギヤデフと言うトレンドで遊んでいたT木クン。
230619m
230619k


雨に何度も心折られそうだったが、走り倒せて良かった(^∀^)