タイミングとやる気が見事にマッチし、8日で3戦8クラス参戦の最終日はチャレ。
230819g
230819h

朝の豪雨からして、「サヨナラ自分の夏休み(´Д⊂)」
と思った時間帯もあったが、開始が遅れつつも雨には悩まされずに済んだ。
230819f


不条理なスピード差に嫌気が差していたチャレクラスにも久々に参戦。

理由はただ一つ。
☆★ブラシレスモータの進角が調整出来ると言う事実と、それを規制する現実。
イタチゴッコここに極まれりって感じがするけどネ。
230819d
230819e

ポンダトラブルなど巡り合わせが悪く下位メインに落ちたが、
決勝は納得の動きを取り戻せて気分良かった
230819k


そしてF104X1。
こいつが無かったら、この連発参戦も無かったので元凶か(´∀`!
230819j
チャレクラスと同じ位の参加者と言うことは、人気UPしてるんだろうネ。

気温が跳ね上がると予想していたのでスポンジ仕様で準備していた。
アンダー対策で前にウエイト載せたり、
キャンバー2.5度にしたり、
ロールバーに少し硬めのグリス入れたりだ。
230819a
230819b
230819c
が、想定外の雨により予選1本目はゴム( ´∀`)ソンナモンダ
2本目がスポンジで走った。

対策はしたものの、スポンジ特有のアンダーをクリア出来なかった。
コンマ数秒差の選手が何人もいる中の最下位(;´Д`)で予選7番手。
230819i

特にSET変更しなかった決勝も予想通りアンダーに悩まされる。
スポンジ仕様はアンダーと言うが、もう少し何とかなる気がするな。
230819n
230820zz11
ゴムには無い軽快さだったが、GTスポーツ同様、タ兄氏&Assy氏との競合いが楽しめた。
どちらのクラスも負けたのは遠い思い出(´▽`)ワスレタ

思い切り駆け抜けた8月のレースは、どれもこれも楽しめて良かった