輪番休日の影響でやや少ないが、それでもローカル最強のチャレに参戦。
230918b

前回同様、チャレX、GTスポーツ、F1にエントリイ。
230918a

TA05ver2は、次週のタミグラin名古屋港に備え前スプール仕様としてみた。
今年のレギュになってから3戦目のチャレは、練習してないのもあるが、
BやらCメインで遊んでいるので、まずはAメインを目指した。
230918d

KV規制によりスピード差がなくなり、僅差に拍車がかかる中、7番手でAメイン入り。
表彰台争い出来る状況に無かった決勝は、盛り上がることも下がることも無く同じ順位。
230918o
230918h
まぁこんなもんかと言う感じで終わった(´∀`)モウイイカ

で、もっと人気があって良いはずのGTスポーツで活躍予定のTRF416。
予選R1で悲しいくらい遅い走りに自身唖然としたが、Fワンウェイが逝った
ハウジング全体が前後フリイに動きまつ。
230918i
次期マシンTA06かTRF417へのシフトが早まりそうな予感( ´∀`)マヨウ

前後ギヤデフ仕様に急遽変更し、前青バネ・後白バネにAタイヤと言う漢仕様。
230918j
230918p
230918q
序盤の混乱を抜け出し、W辺氏の凄すぎるプレッシャーを凌ぎV
遅くても勝てる典型的なパターンにはまってくれた。

で、看板クラスになりつつある人気のF104クラス。
路面温度が予想以上に高く、スポンジ仕様が当たり前の状況。
だけどアンダーが嫌いな自分はゴム仕様。3分なら戦えると信じてチャレンジ。
230918c
230918e

多分ゴム仕様では一番星だが9番手とAメイン当落線上に位置。
僅差なので2,3回軽く巻くだけでポジションを結構落としてしまう(; ̄Д ̄)
R2はゴム仕様で行くか・・・
230918k

と、思ったが前ゴム、後スポンジの変態仕様へ。
練習1本走らせイケると判断。前ウォーマーと何考えてんだか?
230918m

最初は扱いずらくラインミスを連発したが、結構安定感あった
230918n
230918f
が、1秒ほど足らずBメイン2番手に(´Д⊂)
Aメイン入りが目的ではなく、戦うことを目指しての無理目な手段だったので止むを得ないな。

とは言え、ハードグリスを入れた決勝はアンダーが止まらなくなり散った
230918r
まあ、やらないで後悔するなら、やって後悔するのがポリシーと言うことで(´∀`)ハ?

どのクラスも、まぁ何とかこんなもんか。と言うくらいの位置で楽しめて良かった。
次は1週間後の名古屋港。こっちは相当、不安ス。