TA05ver2とTRF201を引っさげ、久々参戦のタミグラ名港、全日本そしてWエントリイ。
同じく参戦のクリーム氏はTA06。準備してくれたタープのおかげで快適だった
230925e
230925b

前回もツーリングはTA05だったはず。
OP地獄やら言われるが、タミヤ縛りで遊ぶ人にとっては色んな意味でパフォーマンスは高い。
クラスはGT-A。60名以上いる一番人気のクラス。10.5TにLife仕様。
230925d

このスピード域で名港最強タイヤM2スリックをレギュで締め出し。
どうグリップさせるのか?とタイヤ情報が錯綜する。
そこで新発売されたCタイヤの登場と言うわけだ。
230925p
剛性が高いがかなり減るタイヤで、使い込むと質感がM2に似てきた。
噂はホントだとSetをM2想定でむかえた1回限定の練習は激巻き制御不能Σ( ̄ロ ̄|||)ハナシチガイマツ

ある程度のアンダーを想定し、後リバウンドをほぼゼロ。
ボディを初期命のアクシオさんとしていたため根底が覆る。
対して新品Cタイヤのクリーム氏はアンダー。実に不思議な状況だ
230925r


練習での動きはSetで何とかなるものでは無いレベルと不安を抱くが、
リバウンド調整だけの変更でむかえた予選。
R1は途中で前Iアーム、R2は第一コーナーで後Iアーム根こそぎ取れた。
こんなに絡み弱いマシンの状況だったのかと唖然。
軽く目まいを起こしかけた記録無しの予選となった。
230925k


一方、同じくR1第一コーナーでIアームがもげ後が無くなったクリーム氏。
R2では混戦を抜け出しアンダー出しながらもAメイン3位と代表権争いに加わった。
もうネ、持ってるモノが違い過ぎでつ(′∀`)
230925f
230925m
230925n
230925o


CにもAも見切りをつけ、GP-Aタイヤにしたら周回1周上がったと豪語したK井くんが、
言葉通りのグリップ感でV。代表権を取った。
230925s
10年前に何ちゃってで自分、9年前にK井くんだった代表権。
久しぶりに行きたいと冗談めかして言っていた朝の会話が、
自分FメインV、かたや代表権獲得と天地ほどの開いた10年と実感( ´∀`)ホットケ
頑張ってTRFチャレンジャーになって、来年は僕の前から消えてくれ(´▽`)

ワクワクしながら応援していたクリーム氏が第一コーナーでアンダーを出し、
飛ばされコース外にいたことは遠い思い出。

つねきち君にも久しぶりに再会。
お互い何ら進歩してないことを見せ合い安心した。
230925i
230925j


一方、TRF201限定の2WDクラス。
30台以上いたので、ある意味日本で一番201が集まったか。
驚いたのは前タイヤが2駆タイヤなのは自分一人。
Fukudama情報によると、相当アンダーらしい。
230925g

その情報が確かなことを練習走行で実感。
後Kタイヤにも関わらず全く曲がらない。転がりまで悪いオマケつきだった(´Д⊂)
そもそも2WDの前タイヤに4駆タイヤOKのレギュってどうなのよ。
なので、タミグラには向かないが7コーナー中5箇所でブレーキ対応した。

R1では色んな手裏剣が飛んできて横転しまくったが、
R2ではすり抜けヒート2-3位でむかえた最終周の最終コーナー。
思った以上に頑張れたと喜んでいたら止まってしまった。
230925h
絡んでも無いのにダンパーが外れリタイヤ。
これで計、予選4本ある中3本が・・・ まぁいいや( ゚∀゚)アハハ八
Aメイン当落線上どころかCメインまで突き抜けてしまった。

Cメイン決勝もたくさん絡んでフラフラだったが、終始TOPをキープしてのVと楽しめた
230925q


結果はツライものがあったが、またチャレンジしたい。
次回はツーリングはGP-Aタイヤ。2WDは4WDタイヤは準備しておこう。
いつになるか分からないけど(´∀`)スグカ?