もう来週は寒いだろうと言うことで初ラグナシアへ。
3歳まではアトラクションFreeと言うのは良い。
また下の娘が3歳になったら行こう。と言う感想(´∀`)エ?
231113a
231113b


で、上がり路面もあり、M05一本で遊ぶことにしたユルりとした前日。
チキしながらも更なる重デフ、タイヤ、ダンパー、ボディと試すモノも多かった週末( ´∀`)

まずは前回と同じSetにOリング+スリッパーグリス仕様の重デフ。
231112a
スプールやギヤデフよりアンダーでやりずらい。
リアをスライドさせ曲がるスプールにもならず、ギヤデフの動きもしないどっちつかずだ。
馴染んでユルくなるまで苦労したことを考えると、ギヤデフの重さは結構キモだ。

2本目にタイヤを交換。ABCタイヤにスパイスMの5.0mm仕様。
厚み0.5mm違うだけで、張りMAXから解放される。
231112b
初期と転がりが若干落ちるが横グリップでお釣りがくる。

3本目にウサ足投入。サスが良く動いているのが分かる。
2カ所でリアがブルっていたコーナーでその動きがなくなり実にイイ(・∀・)
231112c
1本で20分くらい走るので、2本くらいで動きが元に戻る気がしないでもなかった。
Set変更は概ねどれも予定通りだったので、その後はそのまま飛び合いに突入。

で、CR-X@モリ号の出番なわけだ( ´∀`)ハヤッ
M寸だが、ボディマウント後の向きを長い方に変更するので長く感じる。
高さも前後下から2番目を使うので、ボディがよれずかなりの低重心だ。
231112e
231112d
ロールがかなり減るので、ABCタイヤなどハイグリップタイヤには相性は良いネ。
ロールでグリップを稼ぐ☆★タイヤには?かな。

今回も延べ6台で盛り上がった。M06の出番はサニイでは無いことも(´∀`)
231112g
231112f
密かにツーリング用モールドを加工し快走してしまう輩もいたり、
マルコス号をI瀬氏&GP王が好き放題走らせ飛ばし合いしたり、
盛り上がった大人の週末だった(・∀・)タノシス♪