モノより思い出。何てキャッチコピーぢあないが、ここ1ヶ月で2回目の鈴鹿。
さすがに大人が2回目だと飽きる。すぐ行きたそうだがまた来年( ´∀`)
231224aDSCF171611
でも「サンタにプレゼント貰っちゃうもんネ。」を毎日聞いてるので・・・
やっぱ思い出よりモノか?

つーことで、なかなか手に入らなかった「プラレール・アドバンス」を枕元に。
231224gDSCF177011
レールの半分を使うサイズでメガヒット・・・すると思うが、
ミニのSグリップ同様、タイで作ってるので入荷が大幅に遅れてるようだ。

で、三連休中のラヂはサニイ。まずTA06。
樹脂パーツにカーボン混入を使っていたがリアセクションの一部を標準樹脂へ。
左右のしなりが増え、後グリップが粘る。剛性は今の時期問題無い。
231224bDSCF170011

スタビも前後ミディアムへ。
ソフトは効いているのか分からないくらいだったが、カッチリ効いているのが分かる。
231224cDSCF170111

☆★Aタイヤでチキしたが、結構グリップが確保出来て楽しめた。
無駄の無いロール感と後グリップの足り無さがギリのバランスで刺激的だ。
231224gDSCF175711
それなりのスピード域までならハイエンドとそんなに変わらないと思う。
何しろ走らせて楽しいマシンだ。

一方、面白かったり、そうで無かったりを繰り返すTRF201。
今回はオイルを変更。前250、後150と極端な差をつけてみた。
231224eDSCF175511

TRF201史上2回目の骨折を1pack目からΣ(´д`;)
231224fDSCF175611
後の動きが鈍くて蹴り出しが悪く、ジャンプの飛距離が伸びないことが分かったので、
飛距離不足に悩みがちな新レイアウトにも対応できた。

ただ夕方からのグリップ感には全く対応出来ず後味の悪さが(´Д⊂)
TRF201は☆★で無ければとっくに諦めてるマシンだが根気強く続けてるなと。
来年もこのマシンでも頑張るが、春には2台体制になってるかもだ。


で、サイバーさん。DB02に備え☆★ダンパー仕様にしてみた。
オイルは前後300。サイバーさんはこのオイル以外無い。
良く凹凸を吸収しているのが分かる。
231224hDSCF176011
途中からmoge氏に借りたパンサー・ラプターの調子が良く快走した。
アンダーになるが引っ掛かりが無く扱い易かった。次回までに手に入れよう。

隣では京商⇒デュランゴと言う一般的な進学コースにまた一人。
231224iDSCF176111
個性ここに極まれり的なマシンだが、最近やたら多いので没個性と言う状況。

B-MAXが3台、レーザーFSが2台、そしてサイバーさん。
どこにもデュランゴいないねぇ(´▽`)ハ?
231224kDSCF176611
231224nDSCF176511
4WDは毎回スカッとする展開が続き良い泥納めとなった。
来年、DB02にする理由が物欲以外見つからないなぁ( ´∀`)つ


で、合間にはM05。
前シミズM、後シミズSに白缶で抜群のグリップが続き絶好調だった。
231224mDSCF176811
こっちの走り納めは年末休みのホングウでつ(・∀・)