さて走り納めINホングウ。
役車は予定通り3台。いや416足して4台。丸々1日遊べる体制。
231229DSCF17781
人気マシンTA06、M05、F104X1が全て揃った☆★ヲタにはたまらない布陣だ。

久しぶり登場のF104X1。来期ホングウレースで解禁されるシミズタイヤを早速味見。前後共にソフト。
スポンジ用ホイルを利用をするのは意外だ。
231229DSCF177911

グリップ感よりも形状に☆★タイヤとの差が大きい。下の写真上が☆★、下シミズ。
角が無くて引っ掛かりにくそうな形状だ。MINIタイヤとは全く逆の方向性?
231229DSCF178111

クリーム氏と色んな組合せで比べながら走った。
形状通り、癖が無く☆★のように唐突にグリップを失うことが無い。
特に後タイヤに使うと安心してスロットルを握ることができる。
231229DSCF17821
231229DSCF178411
前シミズにすると、横グリップが少し逃げてから曲がるので少し癖がある。
引っ掛けて曲げたい人は前☆★ノーマルが良い。
ホングウのお勧めそのものの組合せが一番だ。良くテストしてると思う。
あとは耐久性があればF104が間違いなく手軽になる。

TA06はお年玉レース仕様で走ってみた。
スタビを前M、後Softに変更したらキレイにコーナーを駆け抜ける。
ただ、交互に使ったセンサーレスを積んだ416の方が速いと思う(´Д⊂)ザンネン・・・
231229DSCF178511


で、今回も一番走らせたのはMINI。
4台揃って毎回チキった。1本20分は走るから軽くこれだけで100分超えだ。
231229DSCF17831
いよいよハイスピードギアを入れ、その速さに鼻血を出す漢。
余りのスピード差に、きっと来期はブラシレス投入しているだろう漢。
それぞれが特徴付けられたMINIチキは今回も大いに盛り上がった。

シミズM+シミズSとした自分のMINIは相変わらず好調。
オイルを前900、後700のウサ足としたが、最初は動きが硬く感触が悪かったが、
途中グリップが上がってくると、立ち上がりの良さが際立って最高に楽しめた。
今年途中から本格復帰したMINI。これだけ好調を長い間維持できたのは始めて。


最後は目が痛くなるほど走りこんだ2011年の走り納めだった(・∀・)