ボディ塗装に勤しんだおかげで、マシン&プロポに触るのが1月以来と、
少なくとも、ここ10年で最もブランクが開いた久しぶりのラヂ。

この日に間に合わせたCR-Z。次週のチャレクラスに合わせたボディだ。
裏打ちしなかったので、お日様の元だと若干透けるが良く出来たと思う。
細かなテクや味付けは1枚塗るたびにしていくと思う。
コースで走る姿を見ても感慨もひとしおで、いつもと違ったテンションで楽しめた。
230303DSCF195021
230303DSCF195111
230303DSCF196011

MNラヂアルで走らせたが、CR-Zは運動性能が高くキビキビ動く。
ハッチバックのインプに似た感じだ。

後ろが軽くスライドするのでウイングを付けてみたところ、安定感は高まったが、
肝心の運動性能が落ち、逆にタイムが落ちる不思議な現象。
「ウイング無しの方が速い?」と2回試したが、2回とも同じ結果だった。
230303DSCF195711
最終2本で同レギュのフェラーリ599に変更したところ、
CR-Zの1日を上回る微妙な現実(;´Д`)

チャレクラスだと、前後ギアデフでキビキビ動かした方が良いかもしれないので、
レース前に練習時間が取れれば試してみようと思う。
230303DSCF194511



で、更に久々となるF104X1。
久しぶりと言うこともあり、手持ちゴムでは一番好みの組合せの
前☆★ノーマル、後シミズR3-Sで軽く流してみた。
230303DSCF194611
まぁ特に文句の無い素敵なグリップ感で走らせていて楽しい(・∀・)

チャレのレギュではF104用の小さい前後ウイングは使用不可となったのでF60に変更。
ボディの特性を確かめるために、タイヤはそのまま。
230303DSCF195211
230303DSCF195311
ややアンダーになる。ただタイヤのグリップが良くストレスは無い。やっぱタイヤすネ。

チャレ用にタイヤも☆★ゴムへ。前ノーマル、後ソフト。年中定番の組合せ。
暖かい日とは言え、路面温度が低くグリップ不足感がある。
ただ扱えないレベルでは無く、油断すると巻く感じ。

で、久々のスポンジ仕様。
以前の印象は曲がるためのキッカケ作りが難しいものだった。
ただ今回は高速レイアウトになったので、ブレーキも掛けやすく扱い易い。
230303DSCF19541
レースはスポンジ仕様に決めセットアップ。
オイルはゴム仕様より硬め。300番⇒400番。
バネも硬め。赤ソフト⇒青ハード。
以上の変更で初期があり曲がり易くなった。

更にロールダンパーをグリスからオイル700番に変更した
230303DSCF195811
更にコーナリングがスムーズになった。満足いく結果となった。

久々のラヂは新鮮で楽しめた。期間をあけるのもありだなと感じた。
とは言えタミチャレ、定期レースと続くので、今月はホングウ入り浸りの予感( ´∀`)