やたら寒かったが、時間の空いた午後にホングウへ。
今回はツーリング無しでM05とF104X1と言う初の組合せ。
M05はEPラウンドレギュで電池をLIPO。F104X1はレギュそのまま。
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M05。
サニイで活動が活発な時期に、左右バランスまでこだわったもの。
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L寸に変更した。ボディは3枚目のペイントとなるクーパー。
全体的に良かったが、ヘッドライトは失敗して塗りなおした(´Д⊂)ムズカシインダモン・・
最初に使ったシミズMがグリップし過ぎてハイサイト連発のイタイ記憶。
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で、走りは・・・
動きはまずまずだったが、ステアが急に逆に切れる不審な動きがたまに現れる。
まさか電気系トラブルの悪寒(;´Д`)
やっぱ、あちこちメカ積み直すとわけの分からんトラブルが出まつ。


タミヤ系とそれ以外のバランスが出来る延長コードはカワダ製。
とても使い易いし、タミヲタのニーズを良く研究しているなと。
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で、F104X1。
チャレのウイングのメリットはある気がしないので、早々にF104用に交換。
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解禁となったシミズと☆★タイヤで実際タイムに差が出るか確認。
以前走らせた感触では間違いなくシミズが◎だった。

1本目
前☆★ノーマル+後☆★ソフト。Best16'18
思ったより悪くないが、突然リアが抜ける感が相変わらずだ。

2本目
後シミズR3Sに変更。Best15'76
コーナーのえがき方が違う。カクカクからマルへ。
突然抜けることは皆無でアンダーだ。
もう☆★には戻れない( ´∀`)ムリ
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グリップも高いし、エッヂが丸いのが良いのだろう。

それなら前もシミズ様で。
3本目
前シミズF3に変更。Best16'01
転がりが良いが前グリップが勝つので動きがシビア。
前後のバランスは2本目の組合せがBestと判断。
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4本目
2本目のタイヤで、バネを蛍光赤⇒普通黄色。
かなり縦ピッチを固めてみた。
プッシュアンダーが強くBest16'15。やり過ぎたな。

5本目
バネを最初に戻し、オイル300⇒400。Oリングも入れてパッツン。
動きは悪くないが、多少コーナーで跳ねるのでOリングはいらないな。
Best15'81。

と短時間で色々変更してみたが、一つ変更するとタイムに反映されることが分かる。
特に最後のSetは動きが良かったので、LIPOのハイスピード仕様で遊んだが、
ゴム仕様とは思えぬ安定感で気持ち良く走らせることが出来た。

恐るべしだな、シミズR3ソフト(・∀・)