突風真っ只中、久々の泥遊び。
朝一路面が泥状態(´Д⊂)だったが、風強のおかげで昼前には乾いてくれた。

で、早速Lipo+9.5T仕様に変更したTRF201に、試したかった短Lipoを載せて走行。
240407DSCF21901
初期があるけど、後ろがついてこない。って言う予想通りの動きになった。握れない・・・
逆に後寄りに載せると、曲がらないくせに大して後ろもついてこない。更にない。


久々復帰でこの低空飛行は、今後の泥遊びを考える上でマズい
と言うことで、3本目からはモリ氏のB-MAX2を1日レンタルさせてもらった。
240407DSCF21911
240407DSCF21921
オイルは30番なのに足回りがとても硬いが、初期が軟らく凸凹で驚くほど跳ねない。
コレって201とかに採用できれば・・・ って帰ってから余計なことを考える( ´∀`)ヤメトケ

B-MAX2は曲がらない4WD。と言うのが一番合っている。
201と違うのは、曲がらないから強引にステアを切っても巻かないところ。
無理がきかないのだから、皆とチキしてもミスしようが無い(´∀`*)イイノカナァ?
240407DSCF21931


と、なかなか物欲の決め手が無い中、自称ビギナー達も交えた可愛がりをミッチリ。
チキすると安定感ってやつの大切さが分かる。快走ってやつだ(・∀・)タノシ♪
240407DSCF22011



サイバーさんは好調なので、モデルチェンジは先にしまつ。
240407DSCF21941



で、前回のレースでダンパー3つ状態でも完走した漢のM05。
長バネを存分に使うため、T木君の例に習い後ダンパーステーを1mm上げた。
240407DSCF21881


前も長バネに。リバウンドも1.5mmつめた。
240407DSCF21891


久々のミニチキ開催。偶然とは言え6台も集まり盛り上がった。
立ち上がり良いが、後グリップが軽い状態が続いたので要改善だ。
240407DSCF21961


プロポを握り過ぎて、夜は眼が痛くて開けてられなかった(´∀`)マァイイカ