外出しやすい気候すネ。
昨年に引き続き、高原ハウスとか阿寺の滝とか。
DSCF24551
DSCF24971
ともにお気に入りな居場所す。子にも親にも(´∀`)

さて、今週の獲得物。
B-MAX2用に青ロングバネと6穴ピストン。
DSCF24181

と、アフター扱いのF104WGPロアデッキとTバー。
DSCF24171


両方使って遊びたいので、午前ホングウ、午後サニイ。俗に言うハシゴ(´▽`)ハ?
次週のタミチャレ参戦のため、GTC仕様のTA06とF104。
共に最初はギア比を高めで走らせた。

F104
見た目から分かるがTバーを介して繋げるより、一体の方がしなやかに動く。
これで、コーナー後半で「スコーン♪」と抜けにくくなり粘りそうだ。
DSCF24201

ウイング&ボディはチャレ仕様に変更した。
DSCF24211

バッテラの出し入れは、ポストを外さないといけない。
扱い易さを排除し、手間を掛けてでも速く。でつネ(´∀`!)メンドクサ
ポストを立てる位置で剛性が変わるが、全ポストを立ててみた。
DSCF24231
DSCF24281

6本走らせた。
1本目 前ノーマル、後OPと、ゴム仕様での定番。Best16'1
予想通り、スコーンと抜けない。少し粘り過ぎ、ロールし過ぎ。

2本目 後だけスポンジ。Best15'7
この仕様だと変態と言われるが、走りは悪くない・・・
ことはタイムが証明( ´∀`)ネ?

3本目 前後スポンジ。Best16'3
もうね、スポンジ仕様のF1などやるもんかって感じ。向いてない。
DSCF24311

4本目 2本目仕様に戻しローリングダンパーを700番オイル→ソフトグリス。Best15'5
路面が上がりタイムも上がるがアンダーに。2本目に戻す。

5本目 縦剛性上げても大丈夫そう。蛍光赤バネ→銀バネ。Best15'4
跳ねるかと思ったがフラツキがなくなり扱い易い。もう少し曲げたい。
DSCF24321

6本目 縦剛性下げる。銀バネ→蛍光青バネ。Best15'3
動きは4本目とほぼ同じ。バネは大きく変えないと根本的に動きは変わらなくなる。


Lapは4〜6本目はさほど変わらないので、これをベースに来週は考えよう。
F104X1がGP仕様になることで戦闘力UPすることは間違いと実感できた。