2週続けてのホングウのイベントへ。
最近、続けてのレースは気力が持たないので避けているが、
ユルい走行会みたいなものだったので行ったろうと。
そう、丘の上でジャンプ@バギちゃれ。
特設だが跳び台の規模は日本有数(´∀`)タブンナ
久々登場はDT-02。
タミヤのTRF201の見捨てぶりから再び脚光を浴びている現実。
今月はタミグラにも出撃計画もあり結構な勢いだ(・∀・)デンチカリマスタ
前後Kタイヤ。
標準バネ。エアレーションにはオイル40&30。
ダンパー位置サスアーム側は前後外。
GTtuneで19枚とホリデイさんでも十分走れるスピード。
ハイサイトするコーナーもあったが不満はない。
ユルさ炸裂なので決勝までこのまま。
が、ユルさに関係なくR1、2で続けて大ミスを1度づつ。
3番手で向かえた決勝。
ジャンプ⇒底打ち⇒戻ってからステア切る。
この方程式を守らないと横転確定のコーナーがあった。
前ダンパーのサスアーム側を内側に変更。
少しでも前グリップを逃がして転がらない計画。
ホングウ備品で快走するTQの彦さまを2番手で追いかけるも、
差は徐々に広がる(;´Д`)ビヒン・・・
で、終盤。方程式を破り横転( ´∀`)ホウテイシキドオリ?
ユルいクラスだが、DT-02でもこんなに面白いレースが出来るのかと感心した。
TRF201。
10.5T。ギヤ比指定特になし。
タイヤ。前Wグループド&後デュアルブロック指定。
前はノーマルとソフト。後はCとKが選択肢。
手持ちでは前ソフト、後は両方ある。
何故持っているのかと最初思ったが、過去に名港を走ったな・・
後はお安いKタイヤで十分なグリップだったのでCいらず。
ダンパーは前後35番。バネは泥路面では使ったことない
デザゲ用の前赤ソフト、後黄ミディアム。
通常より硬めのバネで丘の上を駆け抜ける算段。
で、たっぷりあった跳び時間。走るたびに、ギア鳴りが結構な勢い。
丘の上で初めてパーツボロボロだったことに気づく(;´Д`)イキソウ・・・
予想通り、前タイヤのグリップが低いのでアンダー。
ほとんどのコーナーでブレーキがいる。皆同じ状況も予想通り。
Nブレーキを15%付けた。少しアンダーが改善された。
ハイグリップ路面だと201が生き返る。
スピード感もありハラハラしながら走る感じが新鮮。
「こんなに楽しいマシンなのか?」とサル状態で走る(・∀・)タノシス
ハラハラとバラバラは濁点だけの違いぢあ無いことを知る。
年に1回逝くかどうかの出来事が1日で2回起きた。
ともに練習中だったが、後セクションの被害が甚大だった。
そもそも朝一からだったので、パーツの在庫を確認。
予選はBestこそ良いものの、あちこちで横転。
一回転ぶとコースがでかいから復帰まで居眠りできる。
決勝もこんな感じだろと気楽に向かえたが一日の集中力がここへ(゚∀゚)キタ
後半までトップに喰らい付いた。トップは全くミスしてくれず2位に終わったが、
「帰ったらメンテしよう。」と思わせてくれたから価値がある。
衝撃で予想しないトラブルが多発したが十分楽しめる内容だ。
何よりDT-02やTRF201の居場所が増えたことが嬉しい。
ホリデイさん達がもう少し有利になるレギュ変更が欲しいが、
今後も人気が出ることは間違いないイベントだろう。
最近、続けてのレースは気力が持たないので避けているが、
ユルい走行会みたいなものだったので行ったろうと。
そう、丘の上でジャンプ@バギちゃれ。
特設だが跳び台の規模は日本有数(´∀`)タブンナ
久々登場はDT-02。
タミヤのTRF201の見捨てぶりから再び脚光を浴びている現実。
今月はタミグラにも出撃計画もあり結構な勢いだ(・∀・)デンチカリマスタ
前後Kタイヤ。
標準バネ。エアレーションにはオイル40&30。
ダンパー位置サスアーム側は前後外。
GTtuneで19枚とホリデイさんでも十分走れるスピード。
ハイサイトするコーナーもあったが不満はない。
ユルさ炸裂なので決勝までこのまま。
が、ユルさに関係なくR1、2で続けて大ミスを1度づつ。
3番手で向かえた決勝。
ジャンプ⇒底打ち⇒戻ってからステア切る。
この方程式を守らないと横転確定のコーナーがあった。
前ダンパーのサスアーム側を内側に変更。
少しでも前グリップを逃がして転がらない計画。
ホングウ備品で快走するTQの彦さまを2番手で追いかけるも、
差は徐々に広がる(;´Д`)ビヒン・・・
で、終盤。方程式を破り横転( ´∀`)ホウテイシキドオリ?
ユルいクラスだが、DT-02でもこんなに面白いレースが出来るのかと感心した。
TRF201。
10.5T。ギヤ比指定特になし。
タイヤ。前Wグループド&後デュアルブロック指定。
前はノーマルとソフト。後はCとKが選択肢。
手持ちでは前ソフト、後は両方ある。
何故持っているのかと最初思ったが、過去に名港を走ったな・・
後はお安いKタイヤで十分なグリップだったのでCいらず。
ダンパーは前後35番。バネは泥路面では使ったことない
デザゲ用の前赤ソフト、後黄ミディアム。
通常より硬めのバネで丘の上を駆け抜ける算段。
で、たっぷりあった跳び時間。走るたびに、ギア鳴りが結構な勢い。
丘の上で初めてパーツボロボロだったことに気づく(;´Д`)イキソウ・・・
予想通り、前タイヤのグリップが低いのでアンダー。
ほとんどのコーナーでブレーキがいる。皆同じ状況も予想通り。
Nブレーキを15%付けた。少しアンダーが改善された。
ハイグリップ路面だと201が生き返る。
スピード感もありハラハラしながら走る感じが新鮮。
「こんなに楽しいマシンなのか?」とサル状態で走る(・∀・)タノシス
ハラハラとバラバラは濁点だけの違いぢあ無いことを知る。
年に1回逝くかどうかの出来事が1日で2回起きた。
ともに練習中だったが、後セクションの被害が甚大だった。
そもそも朝一からだったので、パーツの在庫を確認。
予選はBestこそ良いものの、あちこちで横転。
一回転ぶとコースがでかいから復帰まで居眠りできる。
決勝もこんな感じだろと気楽に向かえたが一日の集中力がここへ(゚∀゚)キタ
後半までトップに喰らい付いた。トップは全くミスしてくれず2位に終わったが、
「帰ったらメンテしよう。」と思わせてくれたから価値がある。
衝撃で予想しないトラブルが多発したが十分楽しめる内容だ。
何よりDT-02やTRF201の居場所が増えたことが嬉しい。
ホリデイさん達がもう少し有利になるレギュ変更が欲しいが、
今後も人気が出ることは間違いないイベントだろう。