灼熱のEPラウンド。こんな暑さの中ラヂる物好きは少なめだが、
「こんな日に来る連中は・・・」ってとこで、いつも通りのチキが展開。
DSCF30341


TA06@ストチャレ
事前練習でWワンウェイかスプール仕様か迷うスピード域。
86で走らせると全体的にグリップ感が薄いのでスプール仕様へ。
DSCF30421
DSCF30441


前が突っ張り過ぎコーナーで止まるとの指摘があり、
ダンパーを一番寝かし、ナックルのピロボールを外側へ。
DSCF30401
DSCF30391
結果、突っ張りが減りコーナーで止まらない。
違いが分かるほど効果があった(・∀・)

好感触を持ち帰りオイル変更。前45→35、後40→50。
前を逃がし、後で踏ん張る方向性は、ギリで巻かずに腰砕けも無い好バランス。


予選R1で後半熱ダレによるグリップ落ちが気になったので、後オイルを50→40。
結果、腰砕け感が出るものの、練習時のBest超えしていたので決勝はそのまま。
DSCF30411


決勝
タ兄&クリーム氏のガヤルド組に離されるも、川じい&K井氏のカチ上げに耐える。
インフィールド入口での腰砕けにより毎回詰められたが3位表彰台へ(・∀・)
BlogPaint
BlogPaint
TA06は前を逃がして後ろ硬めの方向性だと少し見えてきた。
巻きとの境界線が見え隠れするが楽しめる。


気ままなミニクラスはクリーム氏とガチ(´∀`)
新ボディはロールが少なくシャキシャキ動く。後ろは基本軽い。
ホングウではノーマルで十分だ。
DSCF30481
BlogPaint



F104@ゴムワン
F1ブーム去った感が漂う中、ゴムワンは数は増えずとも固定メンツをきっちり確保。
DSCF30371

WGP仕様として2戦目。
シミズ前タイヤをノーマル&ソフトの2組をテスト。
曲がらない&曲がり過ぎの結果は、帯に短し何とやらだ(;´Д`)ビミョウ・・
結局、前:タミヤノーマル、後シミズ:R3-Sの定番へ。
DSCF30291
DSCF30311
すり減りメッシュ見えのR3-Sの交換時期なので、新調後、シミズ前タイヤは再テストだ。


相変わらずアンダーなのでバッテラを前寄りに。
更にデフを締め込んだら曲がりがだいぶ改善された。
DSCF30301

今まで「スルスルデフこそF1よ。」と盲目的に信じてきたが、
デフをどこまで締め上げられるかもセットの一つになってくる。
ちなみに今回は相当締め上げたが問題無かった。


で、6番手スタートとなった。
前が絡み何度も抜け出るチャンスをことごとくお付き合い。
BlogPaint
BlogPaint
終盤は彦さまと5番手争いの中、差し合いゴール。
まあ、負けたんだが( ´∀`)オシイナ


結果が一番悪かったが、絶えずチキでき盛り上がった決勝だった。
シンプルだが実にレースチックに楽しめるクラスだ。
BlogPaint





謎のコンデレ獲得から始まり・・・
ジャンケン大会では息子の玩具を手に入れた。
DSCF30531



自分・・・のか?

とにかく一日みっちり遊べて良かった