今夏は外出多め。で、プチ遠征の岐阜満喫は、
郡上で水遊びし、高山でリスと戯れ、奥飛騨で温泉って感じ。昭和村もか(´▽`)
DSCF31942
DSCF32181


さて2回目の参戦となるバギちゃれ。
流れもや雰囲気も分かったので3エントリイ( ´∀`)
DT-02、2WD@TRF201、楽ラリー@TA05。
ローテが早く、予選3連続走行は未知の体験だった。
DSCF31021
DSCF309611
DSCF30932


DT-02
楽ラリーとの2枚看板のクラス。共に20名弱と盛り上がっている。
スタートは前赤・後青バネスタートも、後ろ突っ張り過ぎで動きが重い。
バネを前後黄としたが、パワーが無いからフルグリップする。
エアレーションダンパーは動きが重くなるから、ダイアフラムダンパーで良いな。
DSCF31051

モーターのコネクタ外れ対策をした結果、コネクタすら外れたR1(´Д⊂)ウラメ・・
一発目からして後が無くなるなヨ・・・
DSCF31151

3組に分かれた予選ヒートも事実上の決勝となってたR2同組。
一回転ぶとBメイン行きになってしまうので慎重にならざるを得ない。
とにかくチキンにまとめ4位で決勝。
グリップ過多により、途中からパワーダウンし過ぎる感がある。
DSCF31201
DSCF31111

より反応を上げグリップを軽くさせるため、バネを軟らかくした。前・標準、後・赤。
変更がそれ位しか出来ないところが、良い点でも飽きる点でもある(´∀`)ワガママ?
DSCF31301
BlogPaint

結局、大して動き変わらず(;´Д`)
そんな中の決勝は、無難にまとめ3位表彰台
とにかくLAPは遅くて大変な追い上げをくらったものだ。
BlogPaint

これで全コース人工芝になったとしたら、パワー不足も甚だしい気がする。
まぁロースピードのお遊びクラスは一つでいいかな。


2WD
相変わらず練習からして一番楽しいTRF201。
この先のメインマシンに返り咲く可能性を残している。
DSCF310311

さすがにすり減り切ったKタイヤだとグリップが悪い。
レースで安定して走るとなると新品を少し使い込んだモノの方が良い。
DSCF31181

予選ではトップを走っていても芝につつみ込まれたり、
R2では良く分からない横転したりで流れが悪い。

TQ選手のBestだけがズバ抜けていて後は団子の様相。
DT-02に続き4番手スタートなので、順位を上げるためセット変更。
DSCF31271

バネをキット標準に戻した( ´∀`)ショシンニ・・・
後ろの突っ張り感がなくなり安定走行した決勝。

最終コーナーでトップに追い付く
が、微妙なショートカットして抜いてしまったので2位表彰台
2戦連続V逸だが、緊張感があり最後まで楽しめた。

スピード域高めなので、グリップが高くても波乱となる。
それがオフロードの良さであり切なさでもある(´▽`)デキレバ、ヨサダケデ・・

DSCF31171


楽ラリー
結構な人気でも初エントリイ。指定タイヤのグリップがいかにも低そう。
で、赤バネでロールさせる方向へ。ダンパーも寝かせ気味。
前後デフ。アッカーマンも減らした。
DSCF30941
DSCF31091

リアをスライドさせながらコントロールすることが、このクラスの方程式。
多分に漏れず、相当滑らせながらのコーナリングだったのでR1は上手く走れず。
DSCF31161
DSCF31241

R2では更に前ダンパーを寝かせ一番内側へ。
スライドは減るものの、危うい動きを何度もさらしながらのTQ(´▽`)ヤルナ♪
DSCF31191
DSCF31261

今回の一発勝負で掛川への代表権がかかる決勝は、無風のスタートを切りV
XVやらDF相手ならTA05の基本スペックが高いので当たり前な気もする。
DSCF31281
BlogPaint

掛川はダート以外は低スペックのXV01ワンメイクらしい・・・
そう、残念ながら辞退させて頂いた( ´∀`)キツイッショ?


決勝に向けて変更したことが多く時間との闘いで、終わった後はグッタリ
ただ、久しぶりの全エントリイ表彰台入りした。
DSCF313511

こうゆう充実したグッタリは今後も歓迎だ(・∀・)タノシ♪