親になって良かったと感じる運動会@土曜
少なくとも、あと4回は参加するわけか( ´∀`)ウレシイカ?
DSCF36361

親って大変と感じる3連休最終日@月曜
高原ハウス⇒花の木⇒新城公園の新城満喫コース( ̄∇ ̄!)グッタリ
DSCF37221

で、その間の日曜はレース。そう、今週も( ´∀`)ワルイカ?
適当にまったりな一日だ。
DSCF36511

ちなみにノリ様から頂いたレース景品は、太陽の光を浴びて泳いでいる。
6変形するので今は車。なかなかの玩具だ。
DSCF36791


で、3エントリイしたレース。
今年もよく参戦した定期。ストチャレ、ゴムワン、ミニ。
DSCF36451
BlogPaint
DSCF36481
BlogPaint


DSCF36581
DSCF36602



で、ゴムワン。メンツ変われど9名。
潜在的に来期もそれなりの賑わいを期待できそうだ(´∀`)キタイダ

コーナーを鋭く入り、リアグリップは後々聞いてくれ。
の、X1仕様に対し、WGP仕様はリアが粘り過ぎてアンダーになる。
つまり、X1は丁寧に扱わないと巻き、WGPは曲がらないから無理切りで巻く。
好みの違いが出る( ´∀`)ドッチガイイ?
DSCF36532

ちなみにシミズタイヤの手持ち銘柄。
前F3が2種類。F3とF3-S(ソフト)。後R3-S。

通常は前タミヤ、後R3-SのWGPは毎回アンダー。
で、前F3だとアンダーに拍車、F3-Sだとフルスピン。

ナルイ仕様での予選は上位2台が抜けて後は団子。
団子2番手の予選4番はタ兄氏の後ろ(´∀`)ウレシソウダナオイ

大きな変更をしないで団子を制圧し、
空いてる3番目の表彰台を狙う人(´∀`*)オレノマエナ

変更の根拠が薄く、失敗する可能性が高くても、
団子制圧では無く、より上位に近づける可能性を探る人。
どっちでも良いが、最近自分はとことん後者だ。

で、前タイヤF3。転がりが良いが、予想通りアンダーがキツイ。
ブレーキ箇所が何倍も増えてしまうが仕方ない。
DSCF36751

チャレンジだ。
予想していたが不発だ。
競ってみて分かるが、ブレーキが下手でコーナーで止まってしまう。
でも良い。団子争いを十分楽しめた。
BlogPaint

後々聞くと、前F3-Sを速い人は使うらしい。
あんな激巻きタイヤ、どうやってSETし、扱うんだろ?
リバウンドは大事な要素になりそうだ。
何にしろ遊ぶための宿題が増えた(´∀`)イイノカ?
DSCF36541


で、「オレのTA06好調だぜ。」のタ兄氏。
確かに低空飛行を繰り返した05からの躍進は認めねばならない。

そもそもエキパが調整したものを譲り受けたものだ。
だからこそ参考にしてみることにした( ̄∇ ̄)ドウユウイミ?
敢えてコメントは割愛。
DSCF36611
DSCF36661
DSCF36631
DSCF36681
DSCF36691
DSCF36701
DSCF36741


今年も定期レースはたくさん遊んだ。
来年も今年同様、のんびり遊べる参戦としたい。