今週もホングウ。到着後すぐに雪と落ち着かないスタート。
次週の参戦を予定しているので、ストチャレ用のATLASビートも持ち込む。
ちなみにゴムワンは0.5パックで飽きたので撤収( ´∀`)ビミョウス
ジェネティックと同じ標準バネとABCタイヤの組合せで快走するから・・・
と言われたので、借りたままの仕様で走らせてみる。
安定し過ぎのアンダーし放題(;´Д`)オイ
すごく硬いバネだったので予想通り。とにかく18秒台からのスタート。
ノーマルツーリングと戦うには16秒台中盤のLAPが必要らしい。
まずバネをタミヤに変更。
結果、前硬い青、後ろ白バネが好バランス。
普通に硬い組合せもロール感が結構ある。
リアが腰砕けしやすいので、前硬めは無かった。
M四駆はみんなこんな感じなのかな?
トップスピードが今イチ。
タイヤを55サイズから60サイズへ変更。
そう、ABCタイヤからシミズソフトへ。
コーナーが大きいので60サイズに決まり。
ボディ。
S15シルビアを流用していたがウイングを変更。
カワダのM300GT用。ボディバランスが跳ね上がる。
最終的にLAPは16秒3まで上がった。短時間で良く仕上がった(´∀`)ヤルナ
既に飽きてきたがレースでは楽しめそうだ。
B-MAX2MR
前回からのセット変更無し。タイヤもそのままだからエコだ。
WD40が切れるとアンダーがきつくなるが遊ぶには十分。
今回もB-MAX2MRが多数勢力。しかもほぼギアデフ仕様と対応が早い。
自分も2月中には変更予定。
バッタもんアンプ。けど欲しい。スピパに出した修理代より安いんだもん。
今回も色んな人とチキして遊んだ。
黄色にコーディネートしてる輩はアンダー気味。
自分は曲がっていると思いきや、Oya君のキレキレのコーナリングに圧倒される。
ブースト効かせ過ぎか、ブレーキ掛けても効きが悪いのが分かる。
このへんは改善しないと頭打ちしちゃうなと。
チキに夢中。しかも大ジャンプで姿勢が乱れがち。つまり・・・
Iアーム折れたり。
ハブ割れたり。と微妙な代償を支払った。
調子の良いマシンを数台見てみた。
オイル硬めの方向は一緒だった。車高も20ミリ前後が多い。
自分はオイル25番、車高22〜23ミリ。底づきするのでこんな感じ。
次回はオイル硬め、車高低めで遊んでみようと思う。
次週の参戦を予定しているので、ストチャレ用のATLASビートも持ち込む。
ちなみにゴムワンは0.5パックで飽きたので撤収( ´∀`)ビミョウス
ジェネティックと同じ標準バネとABCタイヤの組合せで快走するから・・・
と言われたので、借りたままの仕様で走らせてみる。
安定し過ぎのアンダーし放題(;´Д`)オイ
すごく硬いバネだったので予想通り。とにかく18秒台からのスタート。
ノーマルツーリングと戦うには16秒台中盤のLAPが必要らしい。
まずバネをタミヤに変更。
結果、前硬い青、後ろ白バネが好バランス。
普通に硬い組合せもロール感が結構ある。
リアが腰砕けしやすいので、前硬めは無かった。
M四駆はみんなこんな感じなのかな?
トップスピードが今イチ。
タイヤを55サイズから60サイズへ変更。
そう、ABCタイヤからシミズソフトへ。
コーナーが大きいので60サイズに決まり。
ボディ。
S15シルビアを流用していたがウイングを変更。
カワダのM300GT用。ボディバランスが跳ね上がる。
最終的にLAPは16秒3まで上がった。短時間で良く仕上がった(´∀`)ヤルナ
既に飽きてきたがレースでは楽しめそうだ。
B-MAX2MR
前回からのセット変更無し。タイヤもそのままだからエコだ。
WD40が切れるとアンダーがきつくなるが遊ぶには十分。
今回もB-MAX2MRが多数勢力。しかもほぼギアデフ仕様と対応が早い。
自分も2月中には変更予定。
バッタもんアンプ。けど欲しい。スピパに出した修理代より安いんだもん。
今回も色んな人とチキして遊んだ。
黄色にコーディネートしてる輩はアンダー気味。
自分は曲がっていると思いきや、Oya君のキレキレのコーナリングに圧倒される。
ブースト効かせ過ぎか、ブレーキ掛けても効きが悪いのが分かる。
このへんは改善しないと頭打ちしちゃうなと。
チキに夢中。しかも大ジャンプで姿勢が乱れがち。つまり・・・
Iアーム折れたり。
ハブ割れたり。と微妙な代償を支払った。
調子の良いマシンを数台見てみた。
オイル硬めの方向は一緒だった。車高も20ミリ前後が多い。
自分はオイル25番、車高22〜23ミリ。底づきするのでこんな感じ。
次回はオイル硬め、車高低めで遊んでみようと思う。