また新作入りますた。レクサスISだった気がする( ´∀`)オイ
またイチゴ狩りに行きますた。
業績好調で規模拡張味落ちてるが気になりまつ
ミニ四駆も順調にOP化進んでまつ。
一つだけ温まらないウォーマーの修理に着手。配線切れが原因。
カップの円周辺を囲むように配置しないと温まらないことを知った。
M06で遊んでるから何となく手に入れたUGTチューン。
回転数は良く回るGTチューン並。音だけの判断だがトルクはあるね。
チャレにでも出ない限り必要無い気が・・・
ATLASビートにOP投入。
前後デフでは立ち上がりが弱かったのでスプールを。
そもそも手に入ったことが意外。メーカーは生きているようだ。
そしてKUROラウンド開幕戦。
人気クラスから絶滅危惧クラスまで、今年もクラスが多くてイイね(´∀`)オイ
3クラス参戦。ストチャレ、ミニ、ゴムワン。メインが何なのか見つからない( ゚∀゚)アハハ
ネオ系のどっちかも出たいが、投資バランスがなかなか噛み合わない。
今年もバッテラウォーマー買わずにライト&湯たんぽウォーマーす。
ゴムワン
WGP仕様で結果が出なくなったのでX1に今年から戻した。
結果、全く使えなかった前タイヤ、シミズF3ソフトが使えそうな感じ(; ̄Д ̄)ナゼ?
接地感が無くプルプルだが、転がりがタミヤより良い。
ちなみにウォーマーは後のみ。プルプルすから。
予選2本目からロールダンパーを硬めに。デフグリス⇒ミニ四駆ソフトグリス。
スペーサを入れ、前アッパーアームを上げた。1ミリ⇒2ミリ。
序盤から乱れた決勝だったが、中盤からは安定。
彦さま達の2位争いに最後まで喰らいついた。
久々のF1レースだったが、思いのほか内容が良く楽しめた。
ミニ
予想外に集まり盛り上がったな(´▽`)イガイ
タミヤブラシレス真ん中に置いてみた。意味無かった。
前後シミズソフト。予想範囲のアンダーな動き。
アンプでニュートラルブレーキ調整。当初は10%。
20%にするとカクンと不自然なブレーキが掛かるので15%に落ち着いた。
バネは予選2本目から前を蛍光赤と更にソフトへ。
LAPは18秒中盤でM05勢と互角だから頑張ったと思う。
決勝では抜群のスタートを切ったが、抜けきれず混戦の中へ。
終盤まで3位をキープもプレッシャーにより競り負け。
レギュが同じだと苦しいが楽しめた。
ただ、ガンべさんには永遠に勝てない予感( ゚∀゚)ムリポダゼ
ストチャレ
M四駆で「参加するだけでなく勝負する。」がコンセプト。
ボディはS15シルビア。ミニと流用だがウイングを毎回変更するのがメンドい。
スプール効果もあり、練習時のBest16秒3を更新し16秒0。
一回横転して大幅タイムロスしたが好スタート。
R2も変更なし。
ジェネティックで快走するクロ選手に中盤から離される。
周回を重ねるごとにタイヤがヨレてロール過多に。
後で聞いてみると、60タイヤにモールド入れているらしい。
タイヤは前後銘柄が違う変態仕様なので参考に出来ない( ´∀`)
バネは自分より硬め。後ろが硬い方向性は同じだったので安心した。
後ろにいたMの変態。他にも在庫多数らしい(′∀`)ナイナイ
決勝に向け、リップを少し切って曲がり&スピードUP目指したり、
後バネを更に硬くして練習し軽快にスピン。「無い」ことを確認したりした。
クリーム氏にあと一歩、タ兄氏に完勝して向かえた決勝は4番手と健闘。
2番手にジェネがいるのが想定外だけどな( ´∀`)マヂカトイウカンジ
そのジェネとたび重なる差し合いを展開し、横転しまくったことは遠い思い出。
まだツーリングとは差があるので、もう少し遊べそうだな(・∀・)
全て決勝4位と縁起良く?どのクラスも楽しめて満足だった
またイチゴ狩りに行きますた。
業績好調で規模拡張味落ちてるが気になりまつ
ミニ四駆も順調にOP化進んでまつ。
一つだけ温まらないウォーマーの修理に着手。配線切れが原因。
カップの円周辺を囲むように配置しないと温まらないことを知った。
M06で遊んでるから何となく手に入れたUGTチューン。
回転数は良く回るGTチューン並。音だけの判断だがトルクはあるね。
チャレにでも出ない限り必要無い気が・・・
ATLASビートにOP投入。
前後デフでは立ち上がりが弱かったのでスプールを。
そもそも手に入ったことが意外。メーカーは生きているようだ。
そしてKUROラウンド開幕戦。
人気クラスから絶滅危惧クラスまで、今年もクラスが多くてイイね(´∀`)オイ
3クラス参戦。ストチャレ、ミニ、ゴムワン。メインが何なのか見つからない( ゚∀゚)アハハ
ネオ系のどっちかも出たいが、投資バランスがなかなか噛み合わない。
今年もバッテラウォーマー買わずにライト&湯たんぽウォーマーす。
ゴムワン
WGP仕様で結果が出なくなったのでX1に今年から戻した。
結果、全く使えなかった前タイヤ、シミズF3ソフトが使えそうな感じ(; ̄Д ̄)ナゼ?
接地感が無くプルプルだが、転がりがタミヤより良い。
ちなみにウォーマーは後のみ。プルプルすから。
予選2本目からロールダンパーを硬めに。デフグリス⇒ミニ四駆ソフトグリス。
スペーサを入れ、前アッパーアームを上げた。1ミリ⇒2ミリ。
序盤から乱れた決勝だったが、中盤からは安定。
彦さま達の2位争いに最後まで喰らいついた。
久々のF1レースだったが、思いのほか内容が良く楽しめた。
ミニ
予想外に集まり盛り上がったな(´▽`)イガイ
タミヤブラシレス真ん中に置いてみた。意味無かった。
前後シミズソフト。予想範囲のアンダーな動き。
アンプでニュートラルブレーキ調整。当初は10%。
20%にするとカクンと不自然なブレーキが掛かるので15%に落ち着いた。
バネは予選2本目から前を蛍光赤と更にソフトへ。
LAPは18秒中盤でM05勢と互角だから頑張ったと思う。
決勝では抜群のスタートを切ったが、抜けきれず混戦の中へ。
終盤まで3位をキープもプレッシャーにより競り負け。
レギュが同じだと苦しいが楽しめた。
ただ、ガンべさんには永遠に勝てない予感( ゚∀゚)ムリポダゼ
ストチャレ
M四駆で「参加するだけでなく勝負する。」がコンセプト。
ボディはS15シルビア。ミニと流用だがウイングを毎回変更するのがメンドい。
スプール効果もあり、練習時のBest16秒3を更新し16秒0。
一回横転して大幅タイムロスしたが好スタート。
R2も変更なし。
ジェネティックで快走するクロ選手に中盤から離される。
周回を重ねるごとにタイヤがヨレてロール過多に。
後で聞いてみると、60タイヤにモールド入れているらしい。
タイヤは前後銘柄が違う変態仕様なので参考に出来ない( ´∀`)
バネは自分より硬め。後ろが硬い方向性は同じだったので安心した。
後ろにいたMの変態。他にも在庫多数らしい(′∀`)ナイナイ
決勝に向け、リップを少し切って曲がり&スピードUP目指したり、
後バネを更に硬くして練習し軽快にスピン。「無い」ことを確認したりした。
クリーム氏にあと一歩、タ兄氏に完勝して向かえた決勝は4番手と健闘。
2番手にジェネがいるのが想定外だけどな( ´∀`)マヂカトイウカンジ
そのジェネとたび重なる差し合いを展開し、横転しまくったことは遠い思い出。
まだツーリングとは差があるので、もう少し遊べそうだな(・∀・)
全て決勝4位と縁起良く?どのクラスも楽しめて満足だった