また新作入りますた。レクサスISだった気がする( ´∀`)オイ
DSCF45111

またイチゴ狩りに行きますた。
業績好調で規模拡張味落ちてるが気になりまつ
DSCF44471

ミニ四駆も順調にOP化進んでまつ。
DSCF44161


一つだけ温まらないウォーマーの修理に着手。配線切れが原因。
カップの円周辺を囲むように配置しないと温まらないことを知った。
DSCF44361
DSCF44371


M06で遊んでるから何となく手に入れたUGTチューン。
回転数は良く回るGTチューン並。音だけの判断だがトルクはあるね。
チャレにでも出ない限り必要無い気が・・・
DSCF44421
DSCF44451


ATLASビートにOP投入。
前後デフでは立ち上がりが弱かったのでスプールを。
そもそも手に入ったことが意外。メーカーは生きているようだ。
DSCF44441


そしてKUROラウンド開幕戦。
人気クラスから絶滅危惧クラスまで、今年もクラスが多くてイイね(´∀`)オイ
DSCF44731


3クラス参戦。ストチャレ、ミニ、ゴムワン。メインが何なのか見つからない( ゚∀゚)アハハ
ネオ系のどっちかも出たいが、投資バランスがなかなか噛み合わない。
DSCF44661


今年もバッテラウォーマー買わずにライト&湯たんぽウォーマーす。
DSCF44861


ゴムワン
WGP仕様で結果が出なくなったのでX1に今年から戻した。
結果、全く使えなかった前タイヤ、シミズF3ソフトが使えそうな感じ(; ̄Д ̄)ナゼ?

接地感が無くプルプルだが、転がりがタミヤより良い。
ちなみにウォーマーは後のみ。プルプルすから。
DSCF44771


予選2本目からロールダンパーを硬めに。デフグリス⇒ミニ四駆ソフトグリス。
スペーサを入れ、前アッパーアームを上げた。1ミリ⇒2ミリ。
DSCF44761
DSCF44801


序盤から乱れた決勝だったが、中盤からは安定。
彦さま達の2位争いに最後まで喰らいついた。
久々のF1レースだったが、思いのほか内容が良く楽しめた。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
f11



ミニ
予想外に集まり盛り上がったな(´▽`)イガイ
タミヤブラシレス真ん中に置いてみた。意味無かった。
DSCF44701


前後シミズソフト。予想範囲のアンダーな動き。
アンプでニュートラルブレーキ調整。当初は10%。
20%にするとカクンと不自然なブレーキが掛かるので15%に落ち着いた。

バネは予選2本目から前を蛍光赤と更にソフトへ。
LAPは18秒中盤でM05勢と互角だから頑張ったと思う。
DSCF44691


決勝では抜群のスタートを切ったが、抜けきれず混戦の中へ。
終盤まで3位をキープもプレッシャーにより競り負け。

レギュが同じだと苦しいが楽しめた。
ただ、ガンべさんには永遠に勝てない予感( ゚∀゚)ムリポダゼ
BlogPaint
mini1



ストチャレ
M四駆で「参加するだけでなく勝負する。」がコンセプト。
ボディはS15シルビア。ミニと流用だがウイングを毎回変更するのがメンドい。
DSCF44681
DSCF44721


スプール効果もあり、練習時のBest16秒3を更新し16秒0。
一回横転して大幅タイムロスしたが好スタート。
DSCF44791
DSCF44901
DSCF44921
BlogPaint


R2も変更なし。
ジェネティックで快走するクロ選手に中盤から離される。
周回を重ねるごとにタイヤがヨレてロール過多に。

後で聞いてみると、60タイヤにモールド入れているらしい。
タイヤは前後銘柄が違う変態仕様なので参考に出来ない( ´∀`)
バネは自分より硬め。後ろが硬い方向性は同じだったので安心した。
DSCF44931
BlogPaint
tcR21


後ろにいたMの変態。他にも在庫多数らしい(′∀`)ナイナイ
DSCF44971


決勝に向け、リップを少し切って曲がり&スピードUP目指したり、
DSCF44891


後バネを更に硬くして練習し軽快にスピン。「無い」ことを確認したりした。
DSCF44961


クリーム氏にあと一歩、タ兄氏に完勝して向かえた決勝は4番手と健闘。
2番手にジェネがいるのが想定外だけどな( ´∀`)マヂカトイウカンジ
BlogPaint

そのジェネとたび重なる差し合いを展開し、横転しまくったことは遠い思い出。
まだツーリングとは差があるので、もう少し遊べそうだな(・∀・)
BlogPaint


全て決勝4位と縁起良く?どのクラスも楽しめて満足だった