オフレースだがラジマガがコラボしてきたので凄い参加者。
内容は限定的に( ´∀`)オトナデスカラ
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ネオ二駆とタミ戦に参戦。
B-MAX2MRの初陣と久々TRF201の出撃となる。
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1番人気はネオ二駆。エントリイも50名弱と抜けている。
後タイヤ以外はレギュフリーなのでLAPも相当な差がつく。

9.5Tちょいブースト仕様。
伸びは抜群で扱い易いがトルク不足が気になりだした。
6.5〜7.5Tが主流なので当然だが今回は変更なし。
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で、前日の練習でギアデフが1本目でまた逝った(゚д゚;)
オイルが軟いのも悪かったが、そもそも耐久性が問題。
ギア同士の掛かりが浅いと言うのも気になる噂だ。
買ってられないのでBデフ仕様に戻した(; ̄Д ̄)イミナイゼ

前タイヤを新品にしたので少しリアが軽くなった。
粘らせるため後Iアームの内側を2ミリ上げた。
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ハイスピードなレースは久し振りなことに加え、跳ぶと言う不確定要素がある。
結果、予想以上にチキンな走りに終始した1本目。
チキンにも関わらず良く転びますぜ(; ̄Д ̄)イミナイゼ

LAPも18秒中盤と不本意な結果に終わったので、何をしに来たのか再確認。
当然、「気持良く跳びに来た。」
当り前のことだが確認は必要だ。

特に変更も無く方針だけ決めた2本目。
転ぶ数は多かったが大ミスがない。
結果、周回が10秒以上良くなった。Bestも18秒1まで上がる。
練習でもまとめて走れたことが無いので頑張った方だ。
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B-MAX2MRでキレキレの速さはツボ様。
「セッティング?バランスだけとってる。」と言うだけあってウエイトの山。

前中心に100g以上盛ってる。走らせながら増やしていったらこうなったらしい。
よっぽど曲げたい人なんすね。
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決勝前、ノリ様に前で引っ掛かったような動きと指摘される。
リアが粘り過ぎて曲がらないから引っ掛けて曲げていたが、
リアが軽くなり曲がると言う理由でIアーム内側を1ミリ下げた。
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過去に前Iアーム下のスペーサを減らして動かすことで
曲げようとしたら逆にアンダーになった経験がある。

逆にスペーサを入れて踏ん張らせた方が曲がることもあるらしい。
よって1ミリ上げた。たったこれだけのことで全体のバランスが良くなった。
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絡み倒しの序盤は沈んだが、良く走るので自爆が全く無い。
とても気分良く走れた決勝だった。

「ホントにバランス良くなったのか?」と、レース後チキしたが良く走る(・∀・)キタ!
シャーシを最後に折ったけど(;´Д`)オイ
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タミ戦
タミヤなら自由で10.5T@リポまでOKとわりと自由なレギュ。
予想よりエントリイが多く盛り上がりをみせた。

当日までWD40が使えるものだと思っていたが使えないことを知る。
4駆と差が少ないのはWD40が前提なので結構イタイ。

仕方無いので前リブ仕様からKタイヤ仕様へ変更。
前サーボ上に25g、ショートリポ前寄りにした。曲がれと。
前の動きは良くなったが腰砕け感があった。
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少しでも後が踏ん張れと、後車高を1ミリ上げた。
これでも腰砕け感は減り安定感が増した。
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R2からボディをサンドバイパーに変更。安定感が増した。
決勝後にダンパーステイが割れかけていたことを知るが事なきを得た。
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初開催から全力疾走した感のある緑ラウンド。
自分が予想していた以上に楽しめたレースで良かった