泥に帰って来た週末は息子とサニイ。
そう、B-MAX2MR初めての泥遊び。

そもそもリアグリップ確保が難しい2駆でミッドとは?
との思いはあるが、興味が常々あった。
DSCF48641


セットは芝とは全く違う。
まずキット標準が基本( ´∀`)キホンネ

芝との違い
リアトー 3度⇒4度
車高 前後20ミリ⇒24ミリ
オイル 前後90番⇒30番
ダンパー位置 全立て⇒全寝かせ。

モーターは同じ9.5Tだがブーストやタイミングを大幅に下げた。
オイルダンパーはキットのビッグボアではなく信頼のRB5用。
バネはX-GEARピンク。
これだけでも、いかに路面が違うか分かる。
DSCF48651
DSCF48682


タイヤは前4リブ、後グースバンプで走ってみる。
通常、アンダーな味付けの2駆が良く曲がる。
結果、余りスロットルを握らなくてもコーナーを抜けていくので、
リアは軽いが巻かずにいられる。想定内の動きだ。
DSCF48691

RRのB-MAX2はリアグリップが高いがロールがぎこちなかった。
MRはロールがスムーズで爽快感がある。
ここまでは良い感じだが、ジャンプのスピードが遅い。
フワんと上がってなかなか落ちてこない感じ。何でだろう?



息子用のRB5@11.5Tにリポ仕様は、当然スピード規制あり(´▽`)50%ホド
途中からD4用のダンパーに変更したら良く走る。
今や型落ちだがDT-02とは比較にならない( ゚∀゚)トウゼンカ
DSCF48731


120Aとスペック十分のバッタ品が快調そのもの。
ただバックの設定が無いのは痛いので設定変更しないといけない。
DSCF48741


ドゥルガワークス弐号機が良く分からん仕様に(´∀`)ヤリスギ
8.5Tまでは耐えられるらしい。
ダンパー見るだけで勝てる気がしない。
DSCF48661
DSCF48671


RB6&5、デュラ、アソシとチキしたB-MAX2MR。
しかし2駆の選択肢も増えたもんだね。
DSCF48711
DSCF48721


最終的にリアをボウタイ様にしたら良く走った。
予想より良く走ってくれて楽しめた泥遊びだった