予定通り2日間を親子で6エントリイ。
1日でも他のレースより体力のいるタミグラにぶっ通し参戦。
長いので出来るだけダイジェストで(´∀`)ソレホドデモ・・

朝5時に起きて21時過ぎに帰宅するスケジュール2日は過酷。
遊びとは言え、自身の5歳の記憶には無い( ´∀`)ナイヨナ
DSCF54452


これからもタミグラ出そうなのでタープ買った(; ̄Д ̄)コヅカイデ・・
少し前に比べてタープの数って相当増えてる気がする。
DSCF55131


ツーリングCL2@TA06
10.5Tでマシン制限無しのクラスは60数台。
今やハイエンドを持ってないので選択肢は06と言うことになる。
嘆きたい点も多いが、割と遊んでるマシンだ。

ボディはインプレッサ。R8よりリアの安定感がある割に曲がる。
ロールでもたつくが、名港には合っている。
DSCF54403


タイヤはGP-A。前回はインナーをスポンジとしたが、今回はモールドソフト。
路面温度が高いこともあったが、名港史上最高のグリップ。
これならミディアムインナーでも大丈夫だろう。
こうなると、重さやロールでグリップさせてきたバスタブのメリットは消えるな・・・
DSCF54711
DSCF54731


Fスプール、Rボールデフ。
少しアンダーな分、立ち上がりでもたつくが良く走った。

R1では序盤からクラッシュ連発で抜け出すのに手間取る。
ヒートトップだったがタイムは平凡で10番台前半。
DSCF54581


R2は前列スタートだったがメリット活かせず(´Д⊂)コンラン・・
R1と動きが変わり、やたら巻きタイムUPならず。
終わって気付くが後タイヤが派手に剥がれている。
前日の百均接着剤が脳裏に・・・ 自己責任すネ(′∀`)マアイイヨ

結果は20番台前半でBメイン。R2で更新出来ないと辛いネ。
計測トラブルで大混乱していたので決勝を辞退し帰宅。
こうして自分のメインレースは終わった。
結果は残念だったが、久しぶりの速いツーリングレースは楽しかった
DSCF54661
DSCF54561



ちなみにF1クラスにも参戦してまつ。
90台近くいる中で、30番台半ばでDメイン2番とらしい位置に。
今のままでは永遠にこの辺だが、手が回らんので現状維持で(´∀`)イイデスF1ワ
DSCF54881
DSCF54831
DSCF54961



自分のレース後のヒートに息子の出番。
手が回らないので、つねきち君にフルサポートを受けた。
ミニ、F1と走りは残念な感じだったが、我が家への貢献度はS級。
秋、息子との同級生対決を楽しみにしてまつ( ´∀`)デロヨ
DSCF54471
DSCF54741


相変わらず別の家族化する息子(; ̄Д ̄)ヨソウシテイタガ・・
前回タミグラで知り合った優しい兄貴にも仲良くしてもらってた。
親の気苦労を他所に友達作りの早さはS級。
DSCF55061


フレッシュクラス
代表権があるレースで固められている1日目はレイアウトが超複雑。
「もう終わった・・・」と何度も思うクラッシュはあったが全完走。
ただしSCボディはお亡くなりに。

帰りに聞いてみたら、「楽しかった。明日も絶対来る。」だと。
自分も楽しかったと思えてくる言葉で初日を終えた。
DSCF54921
DSCF54931



で、2日目。クリーム氏やタ兄氏も参戦だ。
息子のメインレースであるヤンチャクラス&何となくユルバギ、
そしてオマケの自分はミニクラス( ´∀`)オナカイッパイス
DSCF55081


ユルくと思いきや、練習走行で自分のミニのカウンターギアが逝く(;´Д`)オイ
そしてヤンチャのTA05のアンプが途中で止まったりする。
前日から怪しかったが判断しにくかった。
止まるよりいいだろと思い、バック無しアンプに載せ代えた。
DSCF55091


前日SCが早々のお亡くなりになったので、フェラーリに変更。
彦さまに貰ったものだが、新品ってところがメインレースらしい。

タイヤはGP-A@スポンジ仕様。前後Bデフ。
前日のレイアウトが変更され、簡単になっていたのでギア比を上げた。
DSCF55101



ツーリングクラスでは、クリーム氏がTQ&WINで百数台の頂点に立った。
抜き抜かれの展開は見応え十分だった。
また大きなトルフィー貰ってた。羨ましス。
DSCF55291


Fスプール、Rギアデフ。M2スリック仕様。
いつもマシン綺麗。そうすると応えてくれるのかな。
聞いてる?タ兄氏( ´∀`)オレモカ
DSCF55541
DSCF55561
DSCF55571



ミニクラス
110台いる。前日も80台はいたはず。どれだけいるんだヨ(´∀`)
DSCF55151


ほぼスプールのギアデフを作ってもらった初テスト。
スプールよりもリアの滑り出しが減り良い感じだ。
駆動系は当分この仕様で変更する必要は無いと思う。

F蛍光ソフト、R蛍光ハード。
オイルは忘れたが、Fが少し硬め。新Sグリップタイヤ。
DSCF55161


R1:序盤の混乱を抜け出せず19番手。リアの安定感が無いがこんなものか。
R2:気合のスタートで序盤から駆け抜けた。が、至るところでハイサイイト(; ̄Д ̄)ハジマッタヨ

前グリップが高く沈みこむ感が強いとの指摘を受け素直に対応。
ただ程度が良く分からない。オイル90番入れパッツンしたった。

ワン氏のアドバイスを受け、バンプインを減らすためステア下にスペーサ入れた。
ステアが少しマイルドになる。なってくれ( ´∀`)オイ
DSCF55591
DSCF55611

Bメ7番でスタートした決勝は前が跳ね過ぎ。明らかに硬過ぎ。
暴れたくって親の出番は終わった( ´∀`)アルイミソウカイ



実物見たら物欲下がり切ったネオスコ。
これサニイでまともに走らせるのDT以上に無理だヨ。
DSCF55321



ユルバギ@DT-02
380モータなら大丈夫だろうと敢えて変更しなかったIアームが外れた・・・
これでも完走しちゃう諦めの悪さは大事にしよう( ゚∀゚)アハハ
完走してもらうため当然Hアームに変更。
DSCF55431
DSCF55491


しっかり走りきっていたR1も計測されていなかったりでBメ最後尾で出走。
DSCF55351
DSCF55341


「走り切って楽しめ」と見ていたら、1周目からトップで帰ってくる。
その後もノーミスで独走した。嬉しいと言うより感心した。
順位に関係無いクラスだが本人は大喜び。
DSCF55601


2日目も新たな家族のテントにいてまつ。さすがすネ
DSCF55371



ヤンチャクラス
息子が一番ライバル心を見せるクラスは17台と盛況。

まさかのトップで1周目を回って来たR2。
この2日間は、この瞬間を見れただけで自分は満足した。
DSCF55241


結果的に8番手でAメインに入ったり、決勝も完走し6位だった。
前回以上に内容のある楽しいレースになった。
DSCF55621
DSCF55641


帰路で「また来たい。」と興奮する息子。
いつもと質の違うラヂの楽しさを感じた2日間だった。