旅疲れで息子が予想以上にダウンしてしまう。
よって今週もコースに出撃できず(;´Д`)シカタナイナ
それに比べ娘は・・・ 女の子って強いネ。

で、家に籠って次回の出撃体制を整える。
まずはDB01のギアデフ。
オイルの目安が分からないが、ヨコモのDOT6を前、DOT3を後。
結構軟らかい感じなので心配。テストは先になりそうだ。
DSCF58421


TT-02はタミヤアンプに載せ変え、モータも16T。
めっきり遅い仕様になったが、タミチャレ参戦を視野に入れた( ´∀`)コレデデルノ?
DSCF58413


パーキングで動きを確認。
このスピード域なら余裕だろうと思っていたが、明らかに走れてない(;´Д`)マヂカ
リアの安定感の無さは想像を超えている。恐るべしリアトーゼロ。


一方、前用のギアデフにタミヤガムを入れてみた。
DSCF58431


一瞬、両面テープ?と不安になりタイトルを確認した。
DSCF58441


コネてみると粘土とは違い軽くて発泡感のあるガムだ。
DSCF58461


少し硬い気がするが目一杯放り込む。
手で回してみたが、オイルでは出来ない硬さだ。
DSCF58481


揃いに揃ったTT系のギア群。
遊び無し&有りのスプールとグリス&ガムギアデフと全て前用。

後用はもう少し硬いギアデフが作りたいが何して作ろう?
TT-01のワンウェイとBデフが流用出来るが当面使わない。
DSCF58501


ちなみにラジアルタイヤに対応するため、ショートバネに変更。
相性の良いバネの組み合わせはまだ見えてこない。
DSCF58511


ちなみにデフォのキャンバー測ってみた。
後ろは−1度でTT-01と同じ。ラジアルには−2度が欲しい。
DSCF58521


前もほぼ同じ。TT-01は−1.5度だった。余り差は無いと言うことか。
DSCF58531


で、前ガムデフ仕様にしてテスト。スプールとの違いを確認。
通常と同じ。スプールよりリアの滑り出しはマイルドになるが立ちは落ちる。
差し引きスプールが僅差の勝利だ。
DSCF58551


次回の小テストは何しよ(´▽`)マメダナ