さて、お盆シーズンが始まった(′∀`)カンケイナイケド
ヨメ仕事につき、チビ達を連れて朝から岡崎駒立@ぶどう狩りへ

ここの良いところは果物狩ったら終わり。と言うわけでなく、
そこそこ遊べる施設を併設しているところ。

森林浴コースにトライした。
娘を片腕に抱いて登るようなコースぢあなかった(´Д⊂)ハード・・
DSCF59501


ぐったりしつつも優雅な時間を過ごせて楽しめた
DSCF59632



で、夕方からホングウ(´▽`)ユウガ?
今度のチャレ参戦に向けTT-02とTA06を走らせた。

TT-02はボディを軽量からノーマルへ。ウエイト45g追加した。
これで1435gとなる。レギュ+5gだ。
まだバッテラ側が軽くて左巻きのクセが残る。
DSCF59641
DSCF59651


まずは前回と同じ仕様で走らせてみる。
タイヤが限界に近いのもあるが、リアグリップ不足で前に出ない。
DSCF59681


タイヤ交換し、ウイングはOPのver2モノのストレート。
路面状況が悪いのか、相変わらずリアグリップが残念。
アンダーを予定していただけに予想外に苦しみそうな予感
DSCF59701


で、前回良くなかった599Xに変更。
結果、リアが安定し走らせやすくなる謎発生(;´Д`)ゼンカイトチガウネ

同じ仕様で6-7台がチキする中で遊ばせてもらったが、
アウディで苦しんだことがウソのように走る。
競り合いにも強い感じ。だがタイムは出てない(´∀`)ナゾ
DSCF59721


599XにOPのウイングに変更してみた。
幅は従来OPより少し広く、リップは抵抗になるほど高い。
適度にバランス見て切った方が良さそうだ。
DSCF59731
DSCF59761
DSCF59771


そして初テストとなる指定ラジアル。
接着済みでロゴプリントがコストに入り割高ス(;´Д`)
DSCF59741


で、走らせると1周目から従来とは別モノと分かる。
従来モノより横グリップが強い反面、転がらない。
それなのにタイムは従来モノと同じ(; ̄Д ̄)ナゼ?

リアグリップの足りないTT-02ではこちらの方が扱いやすい。
と言うことで、ボディをアウディに戻すことができた(´▽`)ホットシタ

OPウイングで2つ入っている内の1つはバナナ型。
ストレート型よりダウンフォースは弱いが動きが軽くなる。
Bestは変わらないが、扱い易さが変わるのでトータルで影響出てくる。
動きに応じて使い分けすれば良い感じだ。
DSCF59801


その後、チキに2回ほど参入。
リアトーゼロ&駆動系の軽さはスピードに反映された。
特に路面の重くなった夕方からは立ち上がりのもたつきがなくなり最速。

レース路面とは違うが、気分良くチキを楽しめたのは良かった。
タイヤは路面温度が下がったこともあるが、3本走ってもタイム変わらずだった。
でも路面温度が高いことを想定すれば、もう1個新品が欲しい。
DSCF59821
DSCF59811
DSCF59751


最後に気になったのは、リアハブのガタ。
下手するとトーインゼロどころかトーアウトになりますぜ。
このへんは精度上げて組み直そうと思う。
DSCF59691




で、登場しないが結構走らせているTA06。
カーボンステイを装着し機能性は上がり見た目は下がり
DSCF59671


参戦予定のTRFレギュ10.5Tで走らせてみた。
タイヤはB3。ソフトインナーよりミディアムの方がバランスが良い。
TT-02でギリの走りをしているので、刺激が足りないくらい走る。
DSCF59661


同様にウイングのテストもしてみたが感想は同じ(´∀`)アタリマエカ
ただ10.5T仕様の方が必要性を感じる。
大して速くはないが久々にレースで遊ぶのは楽しみだ。
DSCF59791



6時過ぎからのホングウは至極快適になる。
暑い中を過ごし、それが徐々に涼しくなる山特有の心地良さだ。
一方、ずっと一緒の息子は朝から変わらず元気(´▽`)ワカサダナ
DSCF59851


結局、心地良さから長居してしまい帰宅が8時過ぎとなった。
そう、朝から晩まで出ずっぱりの休日が終わった( ̄∇ ̄!)フラフラ