連休中は全て外出

時系列はバラバラ。まず明石公園@碧南
ゴーカートがいいな。ただのかかる公園だ(´∀`)
DSCF62281
DSCF62162


海南こどもの国@弥冨
遊具の充実ぶりがいい。体を動かし過ぎて辛い(;´Д`)
DSCF63071
DSCF63191


鈴鹿サーキット 海南経由の前日入り。
DSCF63361


で、その前日夜の2時間ほどは近くのサーキットへ( ´∀`)sam
タミチャレタイヤが好グリップ。
DSCF63311


自分はTT−02を2台、息子はTA05で遊んだ。
前日チャレ緑で快走したオン仕様がここでも快走。
DSCF63341
DSCF63301


そう、その緑仕様を含めた3エントリイでチャレ参戦。
何年か先に振り返っても、全力で遊んだと記憶に残る連休だ(゚∀゚)モエツキタ
DSCF62631
DSCF62641


2&4駆に加え、TT-02改@ラリーを追加してみた。
更に息子とのチキも入るので練習走行は極端に減らした。
DSCF62522


2WD
ミッドの出番でつ。何故か2連ジャンプ後に横転しまくりまつ(´Д⊂)
ただコーナリングスピードは他の追随を許さなかった。
DSCF62541
DSCF62551
DSCF62561
DSCF62572


で、レースはこのバッテラ1本で。
良い評価を1つも聞かないどころか、即死の噂は多々聞いてる。
他のマシンと走るのは初めてなので違いが分かりまつ。
DSCF61921


で、そのバッテラ。
予選1本目でトップベストを出して以来、眠ったようでつzzz
2本目以降は、皆と横並びの中埋もれてしまった。
自身、無印201でも同タイムは出せると思うと・・・微妙。

コーナーでどれだけ頑張っても2Tほど足りなくなるパワー感。
3分予選なら何とかなるが5分になると更に宜しくないパワー感。
DSCF62721
BlogPaint


しかし大混戦となり最終LAPまでV争いし2位( ´∀`)フシギ
ただ後半のモヘった状態を追い上げながら見ていたクリーム氏も、
そのバッテラは無いと同じ感想。
活躍の場所はありそうなミッドだが、バッテラ問題があり微妙だ。
BlogPaint


4WD
前後ギアデフが好感触で、朝からキレキレのDB01。
グリップの状態を見て、前キャンバーを変更させるだけの対応。
−1度で引っ掛かり、+2度で少しアンダー、+1度がベストバランス。
DSCF62751
DSCF62741


で、ベストで上回りつつも決勝ではK井氏に周回遅れとされた不思議( ゚∀゚)ゴチャゴチャ
マシンは変わらず好調だった。10.5TがDB01のベストバランスぢあないかと。
DSCF62701



ラリー
かなり前に出たときはTA05。そのTA05は今や息子のマシン。
今回のチキにも使ってるので借りれない。

で、TT02の出番でつ( ´∀`)スキデツネ・・
脆弱な前アップライト仕様では、跳んだら終わる気がして無理。
そこでリバサス仕様の登場。そう、TT02改とでも呼ぼう(´∀`)オイ
DSCF62611
DSCF62621
DSCF62771


UGTチューン、ギア比7のレギュに合わせた仕様。
前ガムデフ、後ギアデフ。タイヤは前が減ったモノ。
ダンパーステイとサスが離れ過ぎていて、通常のダンパーではリバウンドが十分取れない。
シャフトを長くする手もあるが、リアにはDT02で使っている前ダンパーを流用。
DSCF62791


前は長いエンドを使ったツーリングダンパー。
引っ掛かって止まりがちなので、バンパーレスでポリカ追加。
DSCF62781


9周は走ることのできる予選。
予選1本目は1周。2本目は5周。3本目は7周と完走無し(; ̄Д ̄)
サスピンが外れたり、ナックルが外れたりとシェイクに相応しいトラブルの連続。

ただ走らせるたびに問題を解決し、周回が伸びていく期待。
BestLapも一番速かったので、完走さえ出来ればバトル出来る。
決勝前は前セクションの負担を減らすため、ガムデフからTT-01のBデフへ。
DSCF62731


走らせやすさが更に上がった決勝では独走V(・∀・)
次回も使える目処が立ったことが嬉しい。
DSCF01341
DSCF99501


終わってみれば、コンデレ、V1つ、2位2つの全獲り。
たまにはこんな出来過ぎな日があっても良い。
DSCF62821



で、チャレ後は早々にオンロードで遊ぶ。
黒ラウンドのストチャレ仕様でクリーム氏&クロ氏とチキ。
TT-02@21.5Tリポ仕様はギア比5.5のタミヤGP-Aタイヤ。

良く走ってくれたが2人には勝てず(;´Д`)
自分のBest14秒5に対し2人は14秒3という状態。
おかげで攻め倒すしか無く、横転の連続だった。
ただギリの勝負はレース以上に楽しめた♪
DSCF62881
DSCF62861


で、ホングウ黒コース初体験の息子。
やはり自由奔放ぶりは変わらないので、次は人のいない時に(´∀`)アルイミドキドキ・・
DSCF62871



終わってみれば楽しいことばかりの休日で良かった