こちらも半年振りとなるホングウ。
レイアウトも変わり・・・
路面も予想以上に傷んでまつね( ´∀`)オイ
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自分はDT-03、息子がDT-02。
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DT-03
基本前回のサニイとタイヤ以外は同じでスタート。
タイヤは前タミヤリブ@ノーマル、後タミヤK。
車高も高いまま。前24mm、後23mm。13.5T@リポにピニオン19T。
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DT-02
前後超磨り減ったKタイヤ@いつまで使うんだ(´∀`)
スポチュン@リフェ。ピニオン19T
いくらグリップの高い前Kタイヤでも、これでもアンダーが酷かった。
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時間は短いが、みっちり走ってやるぜ♪の2台でつ。
芝や泥が背景にあるとオフマシンて映えるネ(´▽`)ネ
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DT-02
1本目からサーボセイバーのピロボールが緩む。
「これがアンダーの原因?」かと疑ったが、直しても変わらず。
ここで前Kタイヤ変更を決めた。
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そう、ホリデイさんの前タイヤに変更。
ついでに後Kタイヤも程度の良いやつに変えてやった。惜しみ無くと言う感じ。
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毎回、自分がテストしてから息子に渡すわけだが、
前後のグリップバランスが良い組合せだ。
通常のチャレより速い設定だが、息子でも良く走れている。
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で、好事魔多し・・・

ここ芝では良くあることでつ(´Д⊂)
最後のストック即投入。最後の前ダンパーステイのつもり。
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DT-03
前グリップが弱いから、リアを唐突に滑らせ曲げる感じ。
ホイルベースが長く安定するどころか、危うい動き続く。
しかも結構な勢いで引っ掛かって転ぶ(;´Д`)

で、前リブ⇒Kタイヤに変更。無理に曲げなくて良いから走りもUP。
前グリップが跳ね上がったから、反動として横転率も跳ね上がる。
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走りは良くなっているので、定番のハイサイト対策。
そう、車高下げ。京商モノでは下げられないので前だけ201のヤツに。
バネの硬さは似たようなモノなので、車高の変化で動きの違いが分かる。
車高は前後20mm。一目で全体が低くなった印象。
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安定感は圧倒的。コーナリングも今日一番。
前後リバウンド調整していけば更に快走しそうな感じ。
前後リバウンド多めなので、前を減らし曲げを弱め、後は増やしジャンプ後の底づきを減らそう。
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息子もお気に入りの川じぃに遊んでもらいながら予想以上の快走。
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してると思ったら、今度は後ギアボックス・・・
DT-02定番の破損箇所をきっちりおさえてくるなぁ(; ̄Д ̄)
本日のDTの旅はここで終わった。2人とも楽しんでいた途中だけに・・・
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シフトチェンジはオンロードへ。TT-02の出番でつ。
レギュが今年変わらなかったから、結果的にチャレGT仕様。

リアハブがガタが相当出てきて、リアトーゼロどころかトーアウト気味。
だけど良く走る不思議。目安が分からないけど21秒台前半はいける。
十分走るので、早くチャレで活躍させたいなぁ。
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で、息子のTA05は540でギヤ比やタイヤを自分より有利にさせた。
本気でやってもギリ負けるハンディだったとは予想していなかった。
ここ半年遊べていたら成長はどれほどだったかと少し思った。
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ホント久々のホングウだったが、またも楽しかった