2カ月半ぶりに外の空気を吸うことが出来た息子との週末in横浜。
まだ帰宅の目処は立っていないが、確実に前に進んでいる。
DSCF03881


おかげで地元でのラヂ活動も順調( ´∀`)オイ

サイドメニュー的な活動をしているミニ@M05
これほどレギュが何年経ってもまとまらないクラスも珍しい。
「ニッカド電池買ったら負け。」みたいな感じがまだ自分の中に残っているが、
ブラシレス化も取り止め、確実にその負けに近づいている最近のミニ事情(;´Д`)ホントイイノカナァ・・
DSCF03931



で、時系列はバラバラだが、M05ver2に少し近づけたTipsでも。

バスタブはver2に変更。
ブラシレス仕様だと前側の左右バランスが50g位モーター飛び出し側が重かったが、
ブラシ仕様に変更すると左右バランスがほぼ同じになる。
つまりはブラシ仕様での設計だね。ブラシレスやる気無いね・・

サスアームもVer2に変更。
ホロービス短いのが無くて飛び出してまつ。リバウンド調整用らしいす。
DSCF03941


後サスアームも当然Ver2。
ただしリバウンド調整用にやたら長めのサスピンが必要。
大した値段ぢあ無いだろうけど、いつも買い忘れるのでそのまま。
DSCF03951


ちなみにアルミモータマウントはそのままM05用は使えない。
ステアリング系で障害になる。自分は目一杯削って対応。
DSCF03521


カーボンステイ割れかけていたので補強で応急処置。
DSCF03981


そしてライトチューン搭載のM05ver1.8位が出来上がった( ゚∀゚)アハハ
バッテラコネクタはタミヤニッカド用では無く、リフェ用であがいている。
DSCF03961


ヨーイチ氏に☆★ニッカドを借りてチキしてもらった。
互角の勝負。いやそれ以上の手応えがあればニッカドを手に・・・
DSCF04001




する予定だったが、完敗だったのでそれは未定となった( ´∀`)ヨイノカワルイノカ・・
いつでも出走出来る状態にしたので、今後の活躍は気分次第。