短い時間だったが、ホングウでTT-02@チャレ仕様も3本ほど走らせた。

何だかんだでチャレタイヤはずっと使い続けている。
暑い時期なので結構スリック状態になったが、グリップ感はそれほど落ない。
ただ1本目だけが、やたら転がりが良いと言うのは参戦上よろしく無い傾向(; ̄Д ̄)タクサンイルノ?
DSCF04011


ボディとウイングが決まり、バネも決まったのでTT-02でテスト出来ることは限られる。
で、オイル変更の効果を見てみた。

最初にオイルは変えず前後30・50番で引きダンパーにしてみた。
路面吸収が上がったが、切り返しが少しダルになった。
Best20秒3。自己ベスト0.2秒落ちなので1本目にしては期待出来る状態だ。

オイルを軟らかい方向へ大きくシフトしてみた。前後20・40番と20番ずつシフト。
コーナー曲がったら、「ロールちゃんはいつ帰ってくるの?」状態。
切り返しが極端にダルくなった。Bestも0.5秒ほど落ちた。
やっちゃいけないリスト筆頭に記録された。

最後に後だけ60番ダイア上無しに変更。
前後バランスが悪く、後だけ戻りが悪くて動きが重い。
軟らかい時よりマシだが、軽快さが売りのTT-02の良さが消える。
DSCF04021


と、言うことで当初の前後30・50番が一番良いと寄り道してみて分かった。
ただ今後はもう少し前後硬めの寄り道もしてみたいと思う(・∀・)