この寒い時期にどれだけタミヤタイヤをグリップさせられるか確認。
次週のタミグラレギュに合わせ10.5T@リフェ仕様。タイヤはタミヤA@ソフトインナー。
DSCF14251


ストック状態でスタート。
ボディはBRZスポーツ。以前からハイスピードとの相性が良くない印象は残ってる。
DSCF14301


走らせてみると、予想通りリアのロール感が無くリアが軽い。
形は競技用っぽいのに、ホント不思議。

タミヤAでも、この時期の寒さではウォーマーも無しでグリップを稼ぐのが辛い。
秋頃はBest15秒台突入する勢いだったのに、今は何処へやらだ。


終始グリップ不足に悩んだので、ダンパー立てて・・・ 戻したり。
DSCF14311


ウイング一番効くヤツに変更してみたり。
DSCF14371


シャーシ剛性をモータマウント下のネジを減らして下げグリップを稼いだり。
DSCF14361


それでも足りないので、後ハブの高さを上げてキャンバー変化をつけてグリップを稼いだ。
DSCF14381


それでも満足行く動きにはならなかったが、Best16秒5と少しずつタイムを上げていった。
DSCF14401


家に帰った後、ギアデフオイルを5000⇒1000。後ダンパーオイルを40⇒30。
前後のハブを1mmずつ上げサスを動かす方向にして次回走行にのぞむことにした。

コッチは苦しみそうだなぁ(;´Д`)