2週連続となる参戦はホングウチャレ。クラスはGT@TT-02SとTRF@419。
今年はアレコレ出ない基本方針( ´∀`)ホントカ?
DSCF15891
DSCF15812


前日、Oya君にホングウとタミヤGPのKV測定に対する疑問を伝えたところ、
ホングウ測定法のアンプ経由では無く、タミグラと同じモーター単体でのKV測定を試験的にしてくれた。
DSCF16003


結果、アンプ経由でKV2530の上限に合わせていた16TはKV2300。
進角つけてもKV2380にしかならなかった。
ローパワー&ギア比固定のレースでKV200違ったら・・・ネェ

10.5TもKV3300と上限より400低かったので進角つけた。
ただ、パワー以外の要素が多いのでこっちは気にならない( ´∀`)オイ

前日DAYZで計測した15.5Tは箱出し単体計測でKV2400程度になる計算なので、
モーター単体計測なら制限内と言うことになる。ただ16Tは調整が微妙。
16Tと15.5Tの混走の場合、モーター単体計測ならKV2300中盤〜後半が妥当な感じ。
DSCF15831
DSCF15851


看板GTクラスは30名弱と結構な賑わいで、レギュ変更により多種多様なボディ選択。
自分はBRZを好んで使っているが、試してみたいボディは多い。
DSCF15871
DSCF16012
DSCF15931


ホングウでの基本セットで始める。
前:スプール、黄バネ・3穴・35番オイル・ダンパー長59mm
後:ギアデフ・白バネ・3穴・50番オイル・ダンパー長59mm
DSCF15901
DSCF15911


TRFクラス
前回の掛川からタイヤ以外変更無し。R1:A、R2:GP-A。夕暮れ決勝:GP-A。
調子の良かったR2の最終コーナーまでトップ取ってたが、その後は残念な人に(;´Д`)
特に夕暮れ時のGP-Aタイヤはノン・グリップだった。次回は終日GP-Aでいける(´∀`)トオモウ
DSCF15922
DSCF15962
BlogPaint


GTクラス
練習では終始アンダー気味も、長所の転がり感があり予想通りの動き。
ライバル選手ら何台かとチキしたが、内容が良く一安心。

予選R1
リズムを保ち難いヒートだったが、結果、この日の自己ベスト( ´∀`)ビミョウ
この時点で総合2位。TT-02を使い始めてからは安定して好位置をキープしてる。
だから何時の日か知らないが、いつかVだと毎回期待してる(*゚∀゚)ジブンニナッ
DSCF15951


予選R2
新品タイヤを投入したがグリップ感が薄い。周回は同じくまとめるもBestが大幅に落ちた。
新品が悪いわけでは無いと思うが、変更したのはタイヤだけだからR1のタイヤに戻した。


決勝
リアのロール感が無かったので、一段軟らかい銀バネに変更した。
DSCF16031


NSXもテストしてみた。ロールが相変わらず大きいので、ぶっつけで使うのは止めた。
DSCF16022


タイヤの温度管理を変更した。予選は前後同じく低めで温めていたが、後を10度ほど上げてみた。
曲がらなくなりそうだが、予選で序盤安定しなかったので試してみた。今回一番効果的な変更だった。
DSCF16052


3-5位は全く互角の前回と同じ一団のTT-02Sが占めた。
前後バネを同じくし、アンプでニュートラルブレーキ入れたり、
前重デフ仕様で、後バネ軟らかくしたりと味付けはバラバラ。

3番手スタートの決勝。
TQ吉光選手に序盤から離されたら追いつけそうに無いので、序盤に前に出ることだけを考えてた。
BlogPaint
BlogPaint


で、想像出来ないほど吉光選手が序盤フラフラで逆に抜きにくい( ´∀`)ナンデダヨ
自分もトップに立ったら乱れるなど後続に迷惑を掛けたが、シビレるV争いを久々に制した。
DSCF16071
DSCF16091
DSCF16101



今年もTT-02は遊びにレースに活躍の予感♪