天気の心配も無いためか、強烈なエントリイ数のホングウチャレに参戦。
DSCF21792


40数名の大エントリイのGTクラス@TT-02S、TRFクラス@419に加え、
息子とのタミグラ参戦に備え久々にミニも登場。
DSCF21741


前日の練習では好調だったが、自分対策用のパイロンが当日設置された。
確かにココはゼブラかすめて突っ切る得意ゾーンだったので見事にやられた( ´∀`)ウマイヨ
おかげで極端にBestは落ち、周回の安定感が無くなった。でも、ここまで対策されるのはある意味光栄だ。
DSCF21812


今回のTT-02S。サーボも新調し、もうすべき事がほとんど残っていない最終形に近づいている。
DSCF21821


ほとんど変更の無いセット。
前:スプール、黄バネ、オイル40番、ダンパー長59.5mmの全立て。
DSCF21831


後:スルスルギアデフ、白バネ、オイル50番、ダンパー長58.5mmの全立て。
前後立て立てダンパーす。
DSCF21841


バスタブ交換ごとにウエイト貼るのもいい加減面倒臭いので金延べ板載せてる。
これでBRZ載せるとチャレ仕様で1440gとウエイトはギリOK。
DSCF21851


メカは03アンプに02モーターの最新型。いやぁホント最終形だ( ´∀`)ダナ
DSCF21861


今のGTクラスはピカイチボディが手探りで千差万別。一番良い時期かもネ。
DSCF21901



予選R1はNSXを選択。BRZよりロール感があって安定したグリップを稼げる。
BRZのようなシャープさは無いが、R1なので安定感を重視した。
DSCF21921


パイロン処理に毎周もたつき総合5位。これでも十分な結果だと思うが、
最近はTT-02Sに求めるハードルは高くなってる。もっと上位を狙うためにR2はBRZに変更した。
DSCF21941


多少シャープさが出てタイムアップしたが、リズムに乗り切れず総合7位で決勝。
決勝は競合いに強い予想のNSX。前回てき面だったウォーマー作戦は今回も有効だった。
スタート直後に4位まで順位を上げたが、後続のプレッシャーから単独ミスを繰り返す(;´Д`)ヨワイ
前回同様、彦さまとの競合いを最後まで続けられたのが救い(´∀`)マァソンナモンカ・・
DSCF21971
DSCF21981




まぁここまでは普段と変わらぬ参戦日記。

で、TRFクラス10.5TではKVオーバーで出走した。
大した結果でも無かったし、その予選記録は抹消してもらったので、
その後の結果に影響は無かったが素通りされればそのままだった。
DSCF21751


迷惑掛けたのが申し訳なくて、その後の予選を含めて全くレース気分では無かったし、
集中出来ず、少しも楽しいとは思えなかった。

自分は出来た人間では無いので、遊びの世界で正義感とか責任感みたいなものは無い。
ただ、帰宅した自分の姿を見て喜ぶ子供達を見ると、どんなに残念で無駄な休日を過ごしたか・・・を感じた。

物事には色々キッカケってあるだろうけど、ラヂ止めちゃおうかなと初めて本気で思った。
ただ息子ユウキがラヂにずっと興味を持ってくれて、レースに出ることも楽しみにしている現状がある。
実際、好きだからこそ、ユウキは退院後のわずか4ヶ月で見違えるほど上達した。
その成長する姿を途中で止めてしまうことは自分が止めることよりツライ。

今後も同じようにラヂ活動を続けていくことは未定。
ラヂは自己満足の趣味なので、明日からまた同じように活動しているかもしれない(′∀`)オイ
ただ、こんな有り様の自分が情報発信するのもどうかと思うので、このブログの投稿もコレが最後かもしれない。

毎日本当に多くの方に見ていただいているので申し訳無いですが、
所詮は個人のどこにでもある趣味のブログに過ぎないでご理解下さい