GW突入と言うことで、初日は常滑リクシルミュージアムで光る泥だんご作り。
結構、夢中で作ったな・・・  自分が( ´∀`)オイ
DSCF22491


で、2年前の息子レースデビューの会場であるサンビーチ日光川に再び戻って来た。
ほとんどがブランク期間だが、十分レースで遊べるものは持ち込めている(´∀`)ト、オモイタイ♪
DSCF22681


個人的には初日のオフロードクラスWエントリイを希望していたが、
息子のJrクラスに合わせるため、二日目のMクラスに参戦(; ̄Д ̄)シカタナイデツ
DSCF22522


Jrクラス34名。予選落ちは無いので安心だが凄いエントリイだ。
DSCF22721




TT-02Sは安定感を狙い、前Bデフ仕様。
曲がるのはワンウェイだと思うが、なるべくワンウェイを使わず成長してもらいたいので敢えて選ばない。

直前のサニイでの練習で、前サスブロック粉砕&STマウント粉砕のWパンチ ノ( ̄0 ̄;)\
仕方ないので、自分のパーツを順次提供。
DSCF22541


トルクチューン仕様。後はスルスルのギアデフ。こっちは終日変更は無かった。
DSCF22551


レースの時だけに登場するR8。
DSCF22651


練習時にアンダーだったので、前もスルスルのギアデフ仕様に変更。
突っ込み過ぎて曲がらないことが多いが、曲げを強くするとフェンスヒットと見極めが難しい。
DSCF22662


練習時点で切れたアンテナ@制御不能。レース中で無かったことが救い(; ̄Д ̄)アブナ・・
DSCF22671




で、我がM05。当初はS寸、直前のレースでM寸。そして今回はL寸とポリシー無し。
スプール仕様で遊ぶと、相変わらずカウンターギアが逝くので前に出ないBデフ仕様に変更。
後から気付いたが、ガム仕様もありだったなと。
DSCF22581


Mに対し意気込みが無いので、最安値の3Kアンプ搭載。
レースが終わったら息子のマシンに搭載しまつ。
DSCF22601


で、どれだけ時を経たが不明なクーパー。前部分は補修MAXでつ。
DSCF22641



相変わらず小さい息子。少なくとも高学年までJrクラスに出させたい。
ただ、それだとポイントの貯まる表彰台に乗ってはいけない矛盾(´∀`)ビミョウ
DSCF22852


練習走行では、文句無しの走りを見せていた。
過度な期待を掛けない方針だが、掛けずにはいられない状況( ´∀`)ヤメトケ
DSCF22762
DSCF22781
DSCF22801


久々参戦のクリーム氏はFF参戦。リハビリ参戦なのにAメ入りは貫禄。
DSCF22981



我がM05。前後ハードの赤バネ仕様にしていたが、コーナーでことごとく止まるので、
定番バネの組合せに変更。タイヤはS@一番硬いインナー。
DSCF22931
DSCF22921

転がり感が上がってR2では調子を上げたが、絡み倒してペースが上がらない。
ただ、Bメイン入りで遊べたら吉だろうとの予想の中、予定通りのBメイン入り。

決勝はタ兄氏に追いつくたびに飛んで逝ってしまう。を繰り返して思わず苦笑い。
タミヤGPでこんなノンビリ参戦は初めてだったが、毎回コレでは困るな( ´∀`)オタガイ



息子とのバッテラ共有につき、リフェ4200電源が活躍。
走行のたび400ほど入るので、練習×2、予選×4の追い充電ならバッチリだった。
DSCF23061




毎回スタートに出遅れペースを上げられないものの、息子は全体5位で今回も表彰台圏内。
Jrクラスとは言え、同じ2分1秒台がズラリ。その中に入れるだけでも評価したい。
DSCF23091


タイヤはGP-A@スポンジだったが、予選R2から動きが重くなっていた。
決勝に向けて大きく変更したくは無かったので、もう少し曲がれとD/Rを10%上げた。
これだけでも曲がるようになるのは、普段は抑えているから。
DSCF23102


踏み台に乗っても低い息子。同じパイロンで何度も跳ぶので不思議に思っていた。
そのパイロンは遠くの右セクションだったがフェンスに隠れて見えていないようだった。
早く大きくなって下さい( ´∀`)ネ
DSCF23142


親の方が緊張する決勝。
残念ながら、序盤からフェンスにヒットし前ナックルが逝ってリタイア。ホント、近くて遠い表彰台でつ。
DSCF23171


何やってるんだと少し腹が立った。
が、腹が立つのは成長してもっと出来ると思っているからだとも感じた( ゚∀゚)マエムキダナ!


帰路で「また出たい?」に対し、即答「出る!」と相変わらず調子が良い。
結果はアレだったが楽しめた。また息子が主役の親子参戦目指しまつ。