山へ遊びに行く途中で少しラヂ。が、ホングウでのルーティン。
常時かっ飛びマシンばかり ⇒ コースで親子ラヂNG。も、ホングウのルーティン(;´Д`)カンベンシテ・・

コースで遊べないことは想定内だったので、事前にパイロン4枚追加。
災い転じて、とても良いレイアウト出来た( ゚∀゚)コウエンデデキルケドナ!
BlogPaint


で、久々登場はTA06@15.5T。
かつてチャレ参戦史上、最低の結果を更新し続けたマシンだが、
息子なら何とかしてくれると思い( ´∀`)ホントカヨ・・

ギア比の変更が容易であることと、TT-02Sはバスタブを破損されると出走不能になるので、
足回りの交換が修理の主であるTA06復活は以前から考えていた。
DSCF4947


ラヂの準備も最近時間が掛かるので、ダンパーはTRF419から。
前後同じバネだけど、クセが無くフィーリングが良かった。
DSCF4959


メカ積みもとりあえずと言う感じだが、左にメカ集中させた分、右には35gほど。
重量は規定ギリに収まるのだから割と軽い。
DSCF4960


サスはノーマルリバサス。
前後同じバネなので、レバー比だけ考え少し前が硬くなる仕様にしてある。
巻いたら、違うこと考えようと。
DSCF4965
DSCF4966


立てると突っ張る、寝かせると曲がらない。
前ダンパー位置だけは、ここしか無いと思いまつ。
DSCF4968


後ダンパー位置は、今後動きを見て考えまつ。
DSCF4967


前スプール、後ボールデフ。何気に年季入ってまつ。
DSCF4969


何年前のタイヤか知らないが、SOREX36を使わせてみたが、とても良く走る。
切り返しの弱い我がTT-02S@チャレ仕様では分が悪そうだ(′∀`)
DSCF4961


前回と変わらないTT-02S@一号機。
DSCF4951


BRZとR8でチキ。TT-02Sはいつもと全く同じ動き。
これから変更するため、良い指標になるなぁ( ̄∇ ̄)
DSCF4952


前回、カズ兄が使っていたXV-01バネを前後に使ってみた。
いつもより、後バネが極端にソフトになる。

ロール感が増えて失速は減るが、曲がるキッカケがなかなか見つからなくなる。
チキしていると、インに突っ込まれるのはいただけない(;´Д`)
オイルは硬くして、デフも硬めにする必要がありそうだ。
DSCF4963
DSCF4964


更に前バネをXV-01ソフトにしてみた。
曲がるキッカケは何処かに行ってしまったようだ・・・



最終3本目はボディをそれぞれ変更してみた。
R8からNSXに交換した息子の動きが良くなり、ラインミスが減る。
DSCF4971


娘のヨーイドンで、10周勝負を何回もしたが、1回勝つと3回負けた・・・
タイムなんか関係無く、ぶつかり合いもあるチキは誰もが通るラヂの原点。

コースで無くとも、最近、こうゆうラヂの方が遥かに楽しいし、短時間でも十分楽しめる。
DSCF4972
DSCF4955



息子とのチキはチキ。自分のラヂはラヂ。と、すみ分けながら楽しんでいきたい(・∀・)