今回もRCパラダイス@掛川サーキットへ。
ツーリングを4台持っていったが、419とTT-02S@2号機は緊急時の抑え。
DSCF5695
DSCF5681


チャレスピード走行時間は1時間に15分。
よって、10時スタートだと15時台までの6本までとなる。

もっとオンロードで走らせたければハイスピードor初心者枠となるが、
共に過疎ってるので楽しくない( ´∀`)オイ
DSCF5706


TA06@息子用
前ギアデフ、後Bデフ。チャレタイヤ。UGTモーターにニッカド仕様。
ギア比を自分と互角でチキ出来るスピードに調整するとギア比6前半だった。
DSCF5682


TT-02S@1号機
チャレタイヤでのグリップが高いので、後バネをTT-02の銀バネで硬めた。
リアが硬くなって少し後曲がりが無くなったが、押し出す力だったので良い方向へ。
DSCF5683


動きは良かったので、ボディ変更だけしてみた。
BRZを基準にすると、フェラーリは少しアンダーになるがコーナリングに失速感が無い。
ライキリはフェラーリより少し曲がり、残りの味付けは同じ。

感覚はDAYZやホングウと同じだけど、使っても良いと思えることが大きく違う。
コースによって、色々変わるのも楽しみの一つだ(′∀`)ホントカヨ
DSCF5704


多い時で10台以上は走っている人気のチャレスピード枠。
息子は大人に混じってチキすることに慣れ、粘りの走りが結構できる。
クラッシュZeroの時もあり、最近は安心して送り出せまつ(・∀・)
DSCF5698
DSCF5703


娘が何をしていたか記憶に無い。
ただ「また行く。」と言ってるので楽しんだかと( ´∀`)ホントナノカ?
DSCF5699
DSCF5712



TRF201@10.5T
泥遊び場所も限られたので、201はタミヤレース仕様限定で遊ぶことにした(;´Д`)アキラメデツ
DSCF5684


タイヤもグリップの弱いタミヤCなので、樹脂パーツのほとんどを変更した。
全てDN-01用の軟らかい樹脂へ。

ダンパーステイ、そして知らずに曲がってる前サスアーム。
DSCF5685


後ダンパーステイ、そして知らずにリブが折れている後ハイトラクションサスアーム。
DSCF5686


ナックル系トラブルにより、今回も1本でリタイアとなったデュアルリッジと出走( ゚∀゚)テイバンダナ!
DSCF5687
DSCF5690


樹脂パーツを交換した効果は大きかった。
全体的にアンダーになるが、コーナーで滑らず踏ん張ってくれるので、
あのCタイヤですら走っていて楽しめた。あの息子ですら何とかなってる。
ある意味ダウングレードしたので心配だったが、思惑通りでホッとした(´∀`)
DSCF5707
DSCF5708



楽しくてあっという間に終わってしまう掛川遊びだが、また行きたい