2週連続のチャレ参戦は、初のマイホーム。
ただ見たことある人イパイで、初と言う感じはしない( ´∀`)ヨ
DSCF6104
DSCF6109

家族連れが多いので子供は多い。コース以外の環境が抜群なので納得だ。
と、言うか我が家がそうでつ。
最近いつも「レースについて行く。」の主張を曲げない娘を連れてきた。
賑やかで良いけど、いったい何処に楽しさを感じるか不思議でつ(′∀`)ナゾ
DSCF6147



クラスは自分がGT、M、TRF。ユウキがGT、ZERO。
GT30名弱、M20名超と人気。ZEROが10名位。

GT-class
過去の練習では、ラインの安定感、BestがTT-02SをTA07が上回った。
で、自分がTT-02S、ユウキがTA07。遊びでは無いが、本気でも無いことの現れ( ´∀`)オイ
DSCF6099


当日練習では、ユウキ仕様に変更した前ギアデフ@100万オイルのTA07が酷いアンダー。 
加えて、パイロン祭りにより難易度が跳ね上げた特設コースに四苦八苦。
DSCF6140
DSCF6128


前スプールに変更したが、大きく動きが良くなることは無かった。
経験上、ホングウの朝一低グリップ路面にパイロン山盛りと言う感じ。
DSCF6125


TT-02S@自分
前回ココでの練習走行では、前ギアデフが好感触も少し駆動が抜け気味だったので、
前ギアデフをAWグリス仕様から100万オイル仕様に変更した。
DSCF6117


前後Iアームのバルク側はスペーサ無しが調子良かった。
特にリアは、上げていくとグリップが落ちた。
DSCF6137
DSCF6138


練習走行から調子は良く期待したが、パイロン祭りに翻弄され、
BestはそこそこAメボーダーも、予選・決勝全て何回も横転してしまう自分(;´Д`)ヨワイ

衝撃的な転びっぷりに「頼むヨ、父ちゃん・・・」と、ユウキに連呼され、
決勝Cメインでは、辛うじて親子対決初★を避けた暴れっぷりだった。
GTでは記憶に無いような出来だったが、親子対決と言う別の側面で楽しめた( ´∀`)オイ
DSCF6126
20161030_273
20161030_276



M-classクラス
次週のタミグラの練習を兼ねたM06。サイズをS寸からM寸に変更しロードスターへ。
うん、塗り方もあるけどシルビアS15の方が格好良いな(′∀`)ビミョウ
DSCF6118


事前の練習ではSグリップ@Sハードインナーで好感触だった。
で、予選でタイヤを前後インナーソフトに変更したらガメラスピン連発(; ̄Д ̄)オイ
DSCF6132


予選2本目で元のタイヤに戻したら、元の動きになった(´∀`)ソリャナ
M06の速い人達でも21秒前後だったが、自分も同じようなタイムだった。

ちなみにM05の速い人達は19秒台だった。まぁそうゆうことだ。
チャレは良いけど名港タミグラは苦戦するイメージしか無いな。
DSCF6129
DSCF6122
20161030_293



TRF-class
トラブル知らずだったTRF419だが、ここパイロン祭では、
跳び過ぎて、スパー舐め、バンパー破損などトラブル続出。

でもGP-Aで薄かったグリップも、決勝でAに変更したらグリップが良く、
走りはとても楽しめた。また出る時は外したく無いクラスだ。
DSCF6123



ZERO-class
Jrクラスでは無いと言うことを知った( ゚∀゚)ナマエチガウヨナ
運営をチームが行っているので、大人が空気読んで盛り上げている点で健全だし、
安定した参加者を確保出来るので長続きすると思う。
DSCF6153


こちらもタミグラJrの練習も兼ねてTT-02S。
540モーター使用の制限だけなので、ギア比5後半、ニッカド1600。
DSCF6120


予選では充電ミスを多発するHiTECにより未充電があった。先代も同じミスが多かった。
このメーカーの充電器は、電圧の読み取り精度が悪いと思う。
ちなみにELANは、全てのバッテラ&充電におていミスが全く無い。
DSCF6148


最近はGTでの頑張りを長い目で見始めているので、Jrクラスでの快走は驚かなくなった。
ただ本人は優勝経験が無いので「優勝したい」を連呼(´∀`)モエテルノカ?

結果はTQ&WIN(・∀・)オメデトサン♪

決勝序盤では、見応えある抜き抜かれの攻防も見ていて楽しかったし、
優勝によりモチベーションが跳ね上がったようで良かったでつ
DSCF6158
DSCF6160


最近よくお会いする人、久々に見た人、Blog見てまつって人たちに
親子共々たくさん声を掛けられ、予想以上に暖かく迎えられ、
娘が同行しても何とかなるってことも分かった( ゚∀゚)ホントカヨ
DSCF6110


初参戦となったマイホームのチャレはとても楽しめて良かった