久々に降り立った泥コース@掛川サーキット。
レイアウト変更後、初めての出走だ。
DSCF6537

TRF211XM@自分
ジャイロのモデルチェンジ⇒発売されない⇒使用不可。の可能性があり、
存在そのものが否定されうるこのマシン。
特設のオンロードが211、泥上は201何て訳の分からない状況にならないで欲しい。
DSCF6533


セットは前回レースのまま。ダンパーも201用。
K藤が難し過ぎて免疫ついたのか、最初から苦労無く良く走る。
DSCF6536


TRF201@ユウキ
ボールデフが滑る音がしたが、そのまま走り続けてもらった( ´∀`)オイ
こちらもK藤のままだが、211と違い多くのコーナーでもたつく。
後の車高を少し上げるが吉。
DSCF6534


翌日タミサでレースがあるらしく練習する人イパイ。
走りに行くと、毎回のようにレース参戦のお誘いがありまつ。
ありがたいことなので、来年、親子参戦出来たら良いなと思ふ(・∀・)イッチャウヨ♪
DSCF6538


反時計周り。
奥の3連は一日の終わり頃にはラインを見つけ、一っ跳び出来るようになった。
DSCF6552


大きな左周りの直角コーナーは、最初のコーナーでしょっちゅう引っ掛かった(;´Д`)
ここ攻めてインを突かないと、半端なくアンダー出して大回りしまつ。
DSCF6550


2+2+3の小コブの連続は、TRF201だとリアが引っ掛かり転ぶこと多数。
DSCF6553


ウネウネラインだが、少し左側から入ってストレートで駆け抜けると速く抜けられる。
このチマチマの連続は211の方がとても調子良かった。
DSCF6554


利用者を見たことが無い、クローラーコース利用してみました(′∀`)ハイハイ
DSCF6564


2コ上10歳の兄貴に翻弄されるユウキ・・・ と自分( ´∀`)オイ
キレキレの走りに完敗ス。
DSCF6558
DSCF6559

トラブル無しで走りきれたこと、思ったよりグリップが確保でき楽しめた。
次回の掛川は泥遊び中心で組み立てると思ふ。



で、帰宅ルートを少し変更しショートカットへ(゚∀゚)スキダナオイ
ラヂ2時間延長は親子で700円と格安。「2人ですよ?」と、思わず聞き直した。
DSCF6570


TRF419@ユウキ
15.5Tでリフェ仕様のまま、タイヤは以前、好グリップだったチャレラジアル。
特殊なアスファルト路面なので、ラスペネかWD40を塗りたくって走らせまつ。
DSCF6568


TA07@自分
掛川で?な立ち上がり不良が、ここでは確実に不良だと認識出来た。
立ち上がりトラクションが掛からないのでベルトは要交換だ。
DSCF6567


ノリ様が動きを見てくれ、サス軟過ぎの指摘。
ロールが多過ぎだと思っていたので、XV-01バネからキット黄バネに変更。
ロールが減り、コーナリングスピードが上がった。
DSCF6571


付けなきゃ曲がらないと言われ、付けたら曲がったステフナー。
逆の方向に向かっていて心配だったが、剛性が上がって曲がりまつ。
DSCF6572


前スプールよりギアデフだとの指摘を受け変更してみた。
扱いにくいが、スプールの方が良かった。
DSCF6573


07の不調により、ここでもユウキにコテンパンにされてしまったが、
トラブル無しで走り抜けたサーキットハシゴは楽しめた