5年ぶりのフルーツパーク@浜松
ダラダラ遊び過ぎてフルーツ収穫出来なかった( ´∀`)オイ
DSCF2424


濡れたり、滑ったり、跳ねたりで翻弄されるマサト。
自分は久々ホンキで転んだな(′∀`)トシデツ
DSCF2419


体力をメイッパイ使い切った翌朝、2週連続参戦はホングウのチャレ。
さすがに気合は入っていない( ゚∀゚)ソリャナ
ローカルチャレでは2年ぶりとなる。もうそんなに時が過ぎたのかと。
DSCF2434


クラスは3つ。看板GT、Ⅿ、TRF。
連発開催だがGTは30名位、Mが20名位、密かな人気のTRFも10名超が参戦。
DSCF2426



Mクラス
レースでしかテスト出来ないが、前スプール仕様にしたことが大きな変更。
前後ハードインナーのSグリップでは転がりが悪く感じ、Sハードインナー仕様に戻した。
DSCF2428


ロードスターの車高は、リアが穴位置調整だと低くなるのでOリング追加。
DSCF2430


UGTチューン+リフェと言う参戦しやすい特別レギュ。
既定の1,250gに10g足りなくなったのでバルク側に10g追加。
DSCF2429


MAZDAだらけのMクラス。速いのはデミオな傾向は前回と同じ。
DSCF2443


大きなミスをしていないが、Aメにギリ残る苦しい展開。
上位とのスピード差はロールの違いだと分かっているが、即対応出来ない(;´Д`)
DSCF2448


決勝前に前ダンパー位置を立てた。入りが良くなりロールが減った・・・
気がしただけで速くはならなかった( ´∀`)オイ
何かのキッカケで急に速くなることもあるので、今は我慢の時だ(´∀`*)タブン
DSCF2444
BlogPaint




レイアウト
チャレ愛知よりも少し延長された。
漢のシケインが無くなったおかげで、思い切って周回できた。
DSCF2451
DSCF2450




TRFクラス
このマシンでユウキに翻弄され続けた日々が懐かしい(ノд・。) @TRF419
定番の夏タイヤGP-Aが1pack目だけ常識外のグリップをみせる。
DSCF2433


ほぼミス無しのR2では唯一14周しTQ。スパーが逝きそうで練習しなかったが良く走れた。
新品タイヤをR2で投入しちゃったので、決勝は2位に落ちたけどね( ゚∀゚)シカタナイナ!
BlogPaint
DSCF2445
BlogPaint




GTクラス
前回Vのチャレ愛知から大きな変更無し。リアのリバウンド減らしたくらい。
ただ、動きはダルいので満足していない。苦しむのは間違い無いだろう・・・
DSCF2432


と、思っていたのにR1はTRFクラスに続き暫定TQ。
これ以上、何を望むのか(´∀`)ナイネェ・・
DSCF2440


R2で貼完タイヤ投入。も、グリップが悪くタイムを落とす(;´Д`)
確信は無いが、経験上、貼完タイヤの方がグリップ力が悪い気がする。
DSCF2439


ライキリ一択と言うことでも無い。ハイグリップな屋内と違うところかな。
DSCF2437
DSCF2438


決勝
彦さまに続く2番手スタート。スタートから〇竹氏を含めた3台の競り合いはシビれた。
序盤以降、全くペースが同じ彦さまを捉えきれず2位で終えた。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
DSCF2452



Tips
前回チャレ愛知から「その07を貸してくれればV出来る。」と、
思わせるほど動きの良い、彦さまの07をレース後テストさせてもらった。
自分のマシンとこのマシン2つを自分が10回競わせたら、8か9回、このマシンが勝つ思う。

全ハード樹脂、ショートダンパーなど自分に無いモノばかり。
しかもサスブロック前1F+1D、後XD+1Bの極端な水泳体形なので真似しにくい。
DSCF2453
DSCF2454
DSCF2456
DSCF2457
DSCF2458




終わってみれば、2クラスで最終LAPまでV争い出来て楽しめた。
2クラスとも2位だったのは悔しいが、力は十二分に出せたので満足。
DSCF2462



そして2週に渡りレースに付き合ってくれたハルカに感謝(´∀`)ダナ