珍しく近所で餃子イベント。
翌日、王将で食べた方が安くて美味しかったのは予想通り (´▽`)ダナ
DSCF2677


からの、こどもの国@開園まつり。ハルカは運転好き。
ラヂがやりたいと言うことあるけど、思うことあって断ってる(_´Д`) メンドイシ
DSCF2689
DSCF2680


で、今回もK藤。ドゥルガ&デザゲワークス活動でつ。
DB01、DT-03、TRF211XM、TRF201が出撃体制ON。
DSCF2700



DT-03
そろそろリア付近がポキリと逝きそだったのでモノコックなバスタブ交換。
DSCF2704


前オイルを軟く20番へ。リアは25番。ロールし過ぎてアンダーが強まった。
DSCF2703


上下のサスアーム支持部分をシューグーで補強した。
当日トラブルは無かったので経過観察中。
DSCF2706


IアームはCハブ側をナット仕様として、跳んで紛失防止。
DSCF2711


プロライン系のタイヤを使い10.5Tリポ仕様の二号機は曲がるし、
なかなかの扱いやすさだが、ジャンプ時の底づきに苦しむ。

我が一号機はアンダーに苦しんだが、前回と比べて早くも遅くもなってない。
前オイルはもう少し硬くてよいな。
マシンを交換し足りないモノを確認した。が、お互い良く分からなかった( ゚∀゚)アハハ
DSCF2722


2WDモデ軍に果敢に挑むデザゲワークスだったが、今回も苦しい展開だった。
が、ギャラリーの小学生たちが「スゴい!」と言うだけの走りは出来た
当日走っていた別のDT-03@2台も異様に速かったな・・・( ´∀`)DTブームメントカ
DSCF2713



DB01
メンテはしてないがアイテム投入。
DSCF2701


ずっと使っていた2Kサーボを交換。
DSCF2668


コーナーで少しトルク負けを感じていたのでトルク重視。
でもスピードも結構ハイでつね。
DSCF2672


タミヤエボ3用だと思うが、サーボステイがフィット。
サーボはサンワよりKOの方がカッチリ感があると思ふ。
DSCF2702


ドゥルガワークスが挑戦を受けたので、久々Cタイヤに変更。
明らかに曲がりが良くなった。一方でリアが出やすい。
単純に前後グリップが上がるので、Kで巻くマシンはCでも巻きまつ (´▽`)アタリマエカ
DSCF2717


ラインの取り合いが激しいDB01チキだった。
そんな勝負所なのに、得体の知れないリアタイヤを使い苦戦する二号機。
ワークスとは思えないミスチョイスだったな。DB01チキは毎回熱い
DSCF2719



TRF201
トラブル無く走り続けたこともあって出番が無かったモデ仕様。
ただ、全体を見ていると201では苦戦必至な感じがしまつ(;´Д`)
DSCF2709
DSCF2710



TRF211XM
前回、出走不能となったメカトラブルは単純にセンサー断裂( ´∀`)オイ
ただ、アンプケースは膨らんで破損した。
DSCF2707


タミヤの03アンプは耐久性が信用出来ないので、手持ちのアンプと交換。
アンプ乗せ換えだけで即チャレ仕様に変更できるようにした。
で、やはりリフェは使えないGフォース120A(;´Д`)モウ
DSCF2708


デフカップは削れてるし、ユニバのピンはやせ細ってる。
立ち巻きの原因になり得るガタの大きさなので発注済み。
DSCF2721


4Kで5200も入っちゃうコスパ高のGフォース2本入りまつた( ゚∀゚)ジュウブンデツ
DSCF2720


Cタイヤでも走れたがカクタスや2WDモデ軍とチキするため、ラスト2本はタイヤ変更。
ホールM3にヨコモインナー&ホイル。今までタミヤタイヤで頑張ってきただけあって、
曲がる・止まる・跳ぶのステージが違う。文句無いくらい良く走った。
DSCF2716


スタート直後から混乱必死のチキにカクタスと乱入。
激し過ぎるチキだったが、想像以上に走れたのでホント楽しかった
DSCF2723



1本当たりの走行時間が長いので、終わる頃にはクタクタだったが、
今回もエンドレスチキを十二分に満喫した(・∀・)♪