今年一発目オンロードの掛川サーキット。
チャレクライマックスの会場がグランシップから、周りに何も無いココになった。
駅前なので「家族みんなで静岡へ♪」の大前提が崩れたので出ないと思う(; ̄Д ̄)ヤッテランナイヨ・・
DSCF2923
DSCF2924

それはそれでいつもの2台( ´∀`)オイ
15.5Tで遊んだら眠くなるので10.5T@ギア比6.6。
このスピード域でチャレタイヤだがグリップは大丈夫。
DSCF2918


TT-02S
最初はホングウ快走バネ@グレーで。
ロール感が無く後曲がりが無い。常識外のバネはココでは無い(′∀`)ソリャナ
DSCF2920


セット変更を主にするため、ボディはライキリで通した。
DSCF2922


リアをロールさせると曲がることもあるので02標準バネへ。
更に後曲がりが無くなったΣ(´д`;)オモワクトチガウネ・・
DSCF2937


DAYZでのバネの組合せに変更。前:XV金、後:XV銀。
LAP30秒何とか切るぐらいから、安定して29秒台入りするようになった。
ただ、ころ頃TA07は28秒台入りする勢いでつ (´▽`)ビミョウ
DSCF2938



Tips
セットの方向を素早く確実にするため11項目に渡るメモを作った。
メモに沿った変更で結果もついてきたので大きく役立った(・∀・)
DSCF2940


遊びはバッテラをギリまで充電しない方向で。
DSCF2941


前タイヤが残念な状況なのでタイヤ交換。
レースにほとんど出てないから、チャレタイヤが無くなってきた。
DSCF2943


XVバネで調子を上げてきたが、まだアンダーが強いのでメモを確認。
DSCF2950


前バネをXV銀に変更し硬めた結果、アンダーは改善した(・∀・)ネライドオリ♪
前後XV金バネを試してみたかったが時間切れ。
07より少し遅いがLAP29秒前半を安定して出すようになった
DSCF2951



TA07
DAYZで快走した仕様のままで良く走る。このへんが02Sと大きく違いまつ。
DSCF2925


ボディだけ変えていった。予想通り初期マイルドも扱いやすかった458。
掛川はホングウでダメなことがそうでないことが多い。
一方、DAYZで走れば同じくらい走る印象なので不思議でつ。
DSCF2936


標準ウイング仕様のBRZ。転がる曲がるで気分良く走る。
たまに横滑りしていくけど、エースボディはコレで良いな。
DSCF2939


右ヘアピンで、すっぽ抜けるポイントが一ヵ所あった。まさにコレ。
DSCF2942


バネを変えたくなかったので、ハブ側を1mm上げロールを減らした。
結果、狙い通りすっぽ抜けが消えた。シナリオ通りとはこう言うことかと。
28秒台後半から29秒0位と、ペースを最後に一番上げられ楽しめた。
DSCF2944


16時には走行時間が終わるので、22世紀公園で一緒に走り回った後は・・・
DSCF2960
DSCF2963


ショートカットに2時間ほど寄った。
目が疲れきっててマシンが見えなかったので、ミニッツみたいなレイアウトは辛かったでつ(´∀`*)
DSCF2964



満腹感あったけど泥遊びも連発した。それはまた別の話(・∀・)