スイーツの遊び場「ニコエ」@浜松
皆テンション気味の洒落た遊び場だった。
DSC00013
DSC00006


からの「我が家にフロンテがやって来た。」のスズキ歴史館
車好きになってきたマサト。ハンドル離さぬゆえ、半分回った時点で閉館でつ
DSC00023
DSC00019


さて2カ月ぶりのホングウ。
チャレGT仕様のTA07,TT-02SとTRFクラスにパワーソースを近づけたTRF419。
これで今年メインとなるマシン全てが出走 ハヤッ
DSCF3646



TRF419
13.5Tターボなどゼロのリポ仕様。ギア比6.6、タミヤAタイヤにタミヤボディ。
立ち巻きするコーナーがあったが、ほど良いスピード感で楽しめた。
好きなカテゴリで、昨年もユウキとよく走らせたが、ホングウで流行る可能性は今年も無い
DSCF3647



Tips
今回のレイアウトは切り返しの連続が多くベルト車向き ホンライハナ
DSCF3652
DSCF3653



TT-02S
DAYZ仕様からバネを一新は昨年と同様。XV01バネ ⇒ 赤&グレーの変態仕様。
DSCF3649
DSCF3648


巻かないが、リアロールが少なく後曲がりの無いアンダー傾向。
BRZ標準ウイング仕様は先曲がりボディで方向性逆だが、何故かありだ ワカランナ
DSCF3650


1本目は02Sがリード。僅差だが内容は断然02Sが上。
DSCF3651



久々に宿敵巨神現る。
最初はチャレGT仕様のXV01ツーリングverで走らせていたが、
我が02SとBestで1秒以上の差をつけられた後、02Sに変更してた トウゼンダロウナ
DSCF3655


DAYZでは僅差だったが、ホングウでは圧倒する予定だった2人と
本気モード突入の巨神によるチキ連発な一日が始まった。自分以外は全て02S。
DSCF3660



TA07
85%くらいOya君のセットに近づけた極端な仕様 チュウトハンパ
前:1F+0.5Fサスブロックと相当広く、逆スキッド。
後:1XD+1Bサスブロックの相当狭い、リアトー3度。
ダンパーの動きが遅いと即終了でつ。
DSCF3657
DSCF3658
DSCF3656


XV01金バネ。ピストン2穴φ1.3に変更しオイル40番スタート。
が、明らかに前サスの戻りが遅い。

前サスが素早くロールし後半は粘る&後サスが浮かないコンセプトに合致しない。
どこが違うんだろう・・・

滅多にやらない現地でのオイル交換は前後40⇒30番。
何だろう、タイヤが温まる2周くらいフルスピンする ナゼヨ
DSCF3659


自分の02Sよりペースが上がらないだけでなく、ライバル02S勢から遅れをとる場面もあった。
巨神にも「ほぼ手に入れる予定だった07の機運が下がった」と ダヨナ

自己比較では、Bestは僅差だが内容は02Sが圧倒。
マルキン会長ですらBestで0.3秒差無いし、KIBAっち、巨神はほぼ同タイム。
それが毎回15分チキで続くので結構フラフラ。盛り上がりまつネ
DSCF3662


多少外しても安定感の02S。
DSCF3663


本来、扱いやすいマシンなのに、結果が安定しない07。
ただ、遊べる材料は無限大でつ イイノカ
DSCF3664




最近、カテゴリイ多め&毎週走らせているので準備が追いつかない。
今度は体制をしっかり整えて遊びたいと思ふ ホントカ