あいち健康プラザへ。今回の特別企画は相当微妙だった。
ただチビ達はMAX楽しんでたな ワカイッテイイナ
DSC00578
DSC00581


で、ホングウの続き。いつもはチャレGTクラス2台だが、
今回はTT-02Sを10.5T仕様にして、TRF系とチキ出来るか挑戦。
DSCF3958


気温10度くらいにつき、Aタイヤ+ソフトインナー。
変態グレーバネをやめて、前後XV金バネ。
DSCF3959


後ダンパー位置を外4番目とおっ立てた。
DSCF3960


スピード上げたのでロールで擦らないか4ヵ所にマーキングしてみた。
結果、車高5mmで問題無かった。
DSCF3961


スタートは現NSXのライキリ様ウイング仕様。
安定感抜群なはずが、リアグリップ足らない
DSCF3962


駆動が抜けたような動きになると思っていたら、ジョイントカップが・・・
15.5Tボールデフ仕様の時は気付かなったが、39mmのユニバでは短いようだ。
DSCF3964


ギアデフの動きが悪くて、コーナリングがギクシャクしたので即シム外し。
02B時は最大の懸念事項だったが、オンなら無問題 タブン
DSCF3965
DSCF3966


リアグリップ確保のため、大きめのOPウイングに。
DSCF3967


以前、前バネを一段硬くXV銀バネに変更したら良かったが、
今回はコーナーで突っ張ってしまい、この日一番の走らせにくさを披露。
もとのXV金バネに戻した ムズカシイネ
DSCF3970


KIBAっちの希望により、Mも2本ほど走らせた。
まぁそれなりに走れたが、それだけだったな
DSCF3988


少し前に3本貰った気がするが、またM浦商事から3本サポートを受けた。
走行用だけでなく、充電器の親電源として贅沢な利用をしていまつ サンクス♪
DSCF3989


TRF419@クリーム氏、TRF418@KIBAっちとチキ。
スピード域が上がるとライキリ様を使わなくなるのは偶然でなく必然 マエニモアッタカ?
僅差だったので、ギリのチキが面白いこと
DSCF3972


グリップを上げたくて、ダンパー位置を更に一段立て外三番目に。バランス良かった。
前後バネが同じなので、ここから前後同じくダンパー寝かせたり、バネ変えても良さそうだ。
DSCF3971


Aタイヤのインナーソフト⇒ミディアムに変更したら激しく立ち巻きする ホントカヨ
戻すと元通りの走りに。前サスが浮いちゃうのかもしれないな。
TT-02SのAタイヤ仕様はソフトーインナーに尽きると言うことで。
DSCF3975


ほぼセットが決まってから軽量ライキリ様やNSX2005も試したが、大きな変化なし。
TT-02Sのこの仕様は、操縦台から見てもロールが大きいのが分かる。
それを姿勢制御しコーナーを駆け抜けるのは、TRF系に無い楽しさがあった
DSCF3990


最終的にクリーム氏や自分の419にBestで0.1秒ほど遅れをとったが、
操縦が楽しいだけでなく、ここまでのレベルまで持っていけると思わなかった。
DSCF3992


序盤はセット出しに苦しんだが、5本目に15秒台入りしてからは良い走りが出来た。
次回のベースは出来たので、更にイロイロ遊べそうだ
DSCF3991



スピード&タイヤグリップ良しのチキは、予想通りかなり楽しめた。
手軽に楽しめるので、今後ココで流行ってくれることを期待したい ヤルヨ