もう水遊びしても良いかなって思う。のんほいパークだけど
50円のバッテリーカーが魅力の岡崎南公園。マサトはハンドルハナサーズ
鯉、アヒル、そして亀まで餌付けされている異様なコラボ。亀が大量に上陸してきまつ
50円のバッテリーカーが魅力の岡崎南公園。マサトはハンドルハナサーズ
鯉、アヒル、そして亀まで餌付けされている異様なコラボ。亀が大量に上陸してきまつ
TA07
さて、アレコレし過ぎて絶賛迷走中のこいつをテコ入れする。
投入OP
TA07Rの説明書を見ながら、手持ちのTA07の説明書に変更点を赤字で追記。
いきなりホイールベースが違う。計2mmのショート化。
リアは前寄りで抜けやすく、前は後寄りで荷重が乗りやすい。既に扱う人を選んでいる予感
イロイロ試してきたが、ホイールベース変更は初。
前サスブロック。リアより少し広めの仕様。リアは1XA-1Dの定番。
自分はAから始まりGまで試す迷走ぶりだった。さぁココから始めよう ダナ
サスブロック変えるので、当然IアームやSTロッドは変化ある。
前ギアデフがスプールに変更されている。07の答えと言うことか。
だけどスプール受部に樹脂プロテクター入れるようになっている。Rは違うのかな。
バルク側のIアームの高さが前後とも大きく違う。相当ロール剛性上げる方向になってる。
ちなみに従来の自分の07はリアは2mm上げだった。
変更後は1mm上がった。
前は4mm上げだったので1mm下がる。これだと今までより前のロールが増えまつ。
前ロール足りないから走りが良くないのかな
Cハブやバンプ味付けもやたら変わっている。
Cハブは6度から4度へ。これは今年に入って変えている。
ナックルの高さが面倒臭い変更なので合わせなかったが、バンプは合わせた。
気付かなかったが、アッパー外したりしてたせいかサーボステイが曲がってる。
ネジ片側2点締めの精神衛生上よろしくない仕様なので金で解決。
で、ここまで変化させたなら、今まで通りモーター位置を一番後ろ仕様にすべきところ。
が、モーター位置をセンターへ。結果させついてこれば良いんだヨ
夜から作業を始めたから、確か仕上がったのがAM3時前だった気がする。
そして同日の朝には初上陸のコースへ ヤルナア、ジブン
それはまた別の話 ダヨネェ
さて、アレコレし過ぎて絶賛迷走中のこいつをテコ入れする。
投入OP
TA07Rの説明書を見ながら、手持ちのTA07の説明書に変更点を赤字で追記。
いきなりホイールベースが違う。計2mmのショート化。
リアは前寄りで抜けやすく、前は後寄りで荷重が乗りやすい。既に扱う人を選んでいる予感
イロイロ試してきたが、ホイールベース変更は初。
前サスブロック。リアより少し広めの仕様。リアは1XA-1Dの定番。
自分はAから始まりGまで試す迷走ぶりだった。さぁココから始めよう ダナ
サスブロック変えるので、当然IアームやSTロッドは変化ある。
前ギアデフがスプールに変更されている。07の答えと言うことか。
だけどスプール受部に樹脂プロテクター入れるようになっている。Rは違うのかな。
バルク側のIアームの高さが前後とも大きく違う。相当ロール剛性上げる方向になってる。
ちなみに従来の自分の07はリアは2mm上げだった。
変更後は1mm上がった。
前は4mm上げだったので1mm下がる。これだと今までより前のロールが増えまつ。
前ロール足りないから走りが良くないのかな
Cハブやバンプ味付けもやたら変わっている。
Cハブは6度から4度へ。これは今年に入って変えている。
ナックルの高さが面倒臭い変更なので合わせなかったが、バンプは合わせた。
気付かなかったが、アッパー外したりしてたせいかサーボステイが曲がってる。
ネジ片側2点締めの精神衛生上よろしくない仕様なので金で解決。
で、ここまで変化させたなら、今まで通りモーター位置を一番後ろ仕様にすべきところ。
が、モーター位置をセンターへ。結果させついてこれば良いんだヨ
夜から作業を始めたから、確か仕上がったのがAM3時前だった気がする。
そして同日の朝には初上陸のコースへ ヤルナア、ジブン
それはまた別の話 ダヨネェ