シェイクダウンしたTB-05のおさらい。
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何かステアとセンターシャフトのカップ当たってるよな・・・
と、思ってたらクリーム氏と同じ組み立てミスしてた(; ̄Д ̄)
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たぶん10人に3人は間違えたはずこのパーツ。
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鍋ビス⇒不正解
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平ビス⇒正解
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必要と判断したOP
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TB03借りた時は思わなかったが、TB04のスプールはきつくてシムすら入らない。
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ギアデフはTA07に比べれは漏れないが、メタル部分にバスコーク風使ってみた。
すき間が埋まって良い感じ。レビューはいずれ。
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ネガな部分を無くしたわけだから、自己ベスト更新は必然( ´∀`)ホントカヨ
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必然だったはずだが、路面グリップがイマイチな平日だけあって苦しんだ。
オイルを軟い30番にしたら、逆に遅くなったのでオイルは55番に変更。
この暑い時期、軟くするより硬い方が全体的に良い傾向だ。
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縦剛性を上げるテストを2ヵ所ほど。これだけでも相当、剛性上がる。
少しピーキーな動きになるが、転がり感は上がる。ただ、タイムは変わらない。
良く走れている感覚があるのに、タイムが一致しないので戸惑うΣ(´д`;)ナンデ?
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TT-02S
前タイヤばかり減るので、後タイヤ同士で使ってみた。
走れてない感じなのに、結構、良いタイムが出ちゃう。感覚と一致しないので戸惑う( ´∀`)ハイハイ
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後バネは変えたら良いこと無かったので固定。
前バネを色々試してみたが、ショート赤バネとTB-05バネが好感触。
どっちでも良い感じ。BestはTB-05バネ、周回はショート赤バネ。
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第2Rの対決もTT-02Sに軍配。圧倒的差と言って良い。
たぶん自己Best更新(゚∀゚)
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TB-05
Bestは18秒2~3くらいが多かった。アベレージ18秒4~5。
レース環境なら、もう少し上がる気はするが、気がするだけかもしれない( ´∀`)ダヨネ
今まで、TA05、06、07、TT-02、02Sでチャレ参戦してきたが、
走っている感覚とタイムとのギャップが一番大きい(;´Д`)
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TT-02S
Bestは17秒9~18秒0、アベレージはTB-05のBestより軒並み速い。
こんな差が生まれている原因が良く分からない。
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まぁ、新車はいきなり速い方が良いが、上手いこといかなかったので色々考えてみる。