前日から台風到来、マサト発熱と、ラヂするにはハードル高めだったが、
当日朝7時には全て解決したので、予定通り久々のマイホームへ(′∀`)ヤルネェ
DSC01330



ラヂコースと緑は合うよね。だから自分は外ラヂが基本( ´∀`)ホントカヨ
コース幅広めで勾配が大きめなのはホングウに似てる。
DSC01336



M07
唯一、前日手を加えたのがM
チキする相手にやたらM05が多くて役不足だが、盛り上がりつつある(′∀`)タブン
DSCF4367


前Iアーム長は、変更しないだろうということで2mmスペーサで固定。
DSCF4369


100万番ギアデフが通常も、1個余分にあるのでガムギアデフ組んで入れてみた。
少しアンダーになるだろうが、立ち上がりに期待。
DSCF4368


最近、シム入保管は百均モノで。
DSCF4370


1.5mmの2穴ピストン仕様だったが変更してみた。
テーパー側を上向きにしてみた。結構、硬めな感じに仕上がる。
DSCF4371


で、ガムデフ&テーパーピストンに変更しBタイヤ仕様。
タイヤでアンダー出すが、ガムデフが良くない。
曲がり方にクセがあるので、立ち上がりの良さを活かせない(;´Д`)
DSC01331


今回もロードスター対決はつねきち君@M05
まぁ何だ、勝負するためには相当なハンデが必要だな( ´∀`)ダナ
DSC01353
DSC01332


多少のアンダーは覚悟して、立ち上がり重視でスプールに。
更にリアを振り回す動きになるが、立ち上がりにメリットを感じた。
Sタイヤだと厳しいスプールも、Bタイヤならありな気がする。
DSC01348




Tips
コースは反時計回り。パイロンなのかゼブラなのか分からないが大きめ。
コーナーが見やすく、リズム良く走ることが出来るのでホント楽しめる。
DSC01340
DSC01339


KOの計測システムがある。意外と何でも持ってるな自分( ´∀`)ダナ
DSC01334
DSC01341


M浦財閥提供のリポが最近は大活躍(*゚∀゚)マタクレ
DSC01351



TT-02S
ホングウチャレ仕様からタイヤSOREX40、リポ仕様に変更。
何本か走ったが、文句なしの動きだったのでTB-05の目標になった( ´∀`)オイ
DSC01333
DSC01335



TRF419
こっちもホングウTRF仕様からモーターを15.5T、リポ仕様とTT-02に合わせた。
タイヤは前からのカワダKM36だが、ホングウに引き続きココでも好グリップ。
耐久性も十分なので、SOREXよりコスパが高い雰囲気を醸し出してきたな。
DSC01346


今回もつねきち君とのチキの連続だったが、タイガーサーキットほど苦戦しなかった( ゚∀゚)アハハ
DSC01337


提供した同じライキリで勝負すると違和感ありありだった。
DSC01349


久々にDirt Magicな面々とも遊んでもらえた。遠征先で馴染みの顔を見ると盛り上がる。
まぁ何だ、自分以外はボディマウント高いな(′∀`)
DSC01357



TB-05
前回ホングウで快走した前幅広め仕様。15.5Tのリポ仕様でタイヤはSOREX40。
DSC01338


暑さもあり、シャーシがよれてコーナーでもたつく予想通りの展開。
ワンテンポ遅れて曲がり始めることを意識しないとペースを上げられない。
DSC01344


で、結局ココでも試しちゃうのは自作ステフナー。
動きにシャープさが出て速くなったか?と思いきや、本日のワースト更新(; ̄Д ̄)マヂカ・・
DSC01352


元に戻して前ダンパー一段寝かせた。
ワンテンポ遅れは変わらないが、低速コーナーが曲がりやすくペース
DSC01355


ロールでの底づきを確認しながら車高調整。5.5mm欲しいな。
DSC01356


更に一段寝かせた。やり過ぎかと思ったがそうでもなかった。
夕方になってシャーシフニャ現象も減りペースが上がる。
きっと05にとって、一番マズい時期に外で走らせてるんだろうな。
DSC01360


時系列にBestだけ書くと最終的に差は無いところまできたので良くやったなと。
ただ動きはどれも極端に違う。キレキレが02と言う不思議。
DSC01361


コースもピットも快適だったマイホームは存分に楽しめた