久しぶりにリニア鉄道館へ。
DSC03241


少しだがver.upされていたことと、マサト初上陸でテンションだったことから、
予想以上に楽しめた。ホント今年は後先考えず、いろんな所へ行ったなと思ふ。
来年も今年くらい、いや今年以上に出掛けたいと思ふ (´▽`)
DSC03259
DSC03250


TT-02S
前回は出番が無かったが、お玉レースのレギュに合わせてハイギア化。
以前も似たようなことしているが、今回手持ちで一番小さなスパーギアを加工。
TT-01用の58Tを使えばピニオン29Tでギア比5.0になる。
DSC03262


いつも走らせているセットでタイヤはA@ソフトインナー。
DSC03289


路面温度が低くくて、標準TT-02バネではロールが足りず動きがぎこち無くて扱いにくい。
DSC03302


XV-01やショートバネを使い、バランスの良い組み合わせを探した。
DSC03303


撮り鉄Kibaっちが高級カメラを年末に手に入れたらしいので、今回の多くは撮り鉄撮影。
DSC01720
DSC01718


いろんなバネとオイルを試したが、やってはいけないこと以外は大きな差が無かった。
ちなみに「やってはいけないこと」は前オイルを後より硬くすることだった。
DSC03305


後にショートバネの一番硬いヤツ、前にXV-01金バネでBestを出したが、
一番走らせ易かったのは、前バネにショートの黄だった。
安定感では419に及ばなかったが、Bestは上回ったので、
来年一発目のレースはTT-02Sで遊ぼうと思ふ。
DSC03306




TT-02B
お玉レース参戦のカギを握る02B。
壊れまくったら不参加なので、大事な耐久テストだった( ´∀`)ダナ
DSC03292


パワーソースのレギュが多すぎて掴みどろこ無いが、
後先考えないスピードだけなら、トルクチューン一択。
DSC03293


スピードはあるが、発熱しパワーダウン幅が大きく、安定して走れない。
かと言って、ギア比をナルくすると「遅っ!」となって美味しい所が見つからない
DSC03299


最初は避けたけど、結局、ブラシレス仕様に変更した。
DSC03300


コースが芝だった時以来なので、もう5年位になるのだろう。
このジャンプ台の高さで、着地点の多くがアスファルだからね・・・
DSC03296


RB5ダンパー&バネにオイル前後40番。
2WDバネだから、前サス外側を使い、ロール剛性を上げた。
が、全然前ロールしなくて高速でアンダー出す。前サス中側に変更。
DSC03294
DSC03295


毎回、危うさが至るところで見え隠れした。
DSC01749


で、撮り鉄の12連射の一部 Σ(゚д゚;)
DSC01733-tile


アスファルトで無いところで折れたのは、カーボンダンパーステイ
耐久性に問題あるとは言え、折れてはいけないところが…(;´Д`)
DSC01742-horz



終了が脳裏をよぎったが、前ダンパーステイをノーマルのフニャに戻したら、
走りの安定感がかち上がった(; ̄Д ̄)ナゼ?
DSC01790
DSC01798
DSC01833
DSC01848



その他のトラブルは緩む系ばかりだが、総チェック必要だなと。
DSC03301
DSC03297



タイヤはCとKを試したが、大きな違いは無い。
動きがマイルドなのはKだったので、レースで使用するのも然り。
DSC01768



まともに完走できたのはラスト2本だけだったが、
顔見せみたいなレースだから、とりあえず完走を考えたい( ´∀`)ハードルヒクイナ
DSC03309




いろんなカタチを変えつつ、今年も多くのヒトに遊んでもらえて楽しかった(・∀・)カンシャデスヨ

一方で、マサトがラヂコースに上陸したことで、自分の中の「止まった時計」が少し動き出した。

来年どんなカタチで活動していくか分からないが、今年同様「今」を大切にしたい(・∀・)マタヨロシク♪